「第14回深谷ロック・フェスティバル」
1.3.11
2.登らない理由があるとすれば
3.八合目にゃまだ早い
4.水でできている
5.洞窟探検
6.時空ラブレター~アフター大噴火の世界の君へ~
7.A∩B
(アンコール:避難計画と防災グッズ)

160621053001_1466454601
― 今日は、深谷ロック・フェスでした。

今日は、アンコールがあったんですよね。珍しく。3776に、アンコール、アンコール、ってやってくれた人がたくさんいて。
今までワンマンとかでもやらなかったから、アンコールやったのが新鮮だったし、(アンコールでやった)避難計画と防災グッズは3776の中でもまだロックな方だと思うので、だから、きれいに締まったんじゃないかと思います。

― なるほど。

最初の2曲、声がもっと出てればもっと良かったなあ、って思いますよ。

― そこができてたら、完璧なロックな一日だったと。

ロック・デイ。

― MCで、ロックについてすごく偏見があるとか言ってましたが。

そうなんですよ。私のロックは長渕剛なんですよ。

― はい(笑)

多分ね。そのような感じの人なんですよ。
でも、ロックにはいろんな種類があると今回わかりましたので。

― 対バンさんたちを見て。これもロックだと。

そう。これもロックなんだ、と。偏見が解けました。
(対バン:突然段ボール、シマシマエレクトリック、佐藤幸雄とわたしたち)

― で、3776も最後ロックで締めたと。

はい。ロックロックでした。ロッカーになった気分でギターを弾きました(笑)

― ギターは弾いてないでしょ。
ところで、ワンマンでもないのに主催でもないのに、アンコールやったんですよね。やって良いのかな、という。

でもやっていいみたいな感じになったから。

― 会場の雰囲気が満場一致みたいになってましたね。ということは、アンコールの前の曲が盛り上がったということじゃないですか。

A∩Bですね。
みんな一緒に踊ってくれたりして、深谷最高、と思いました。

― 客席もよく見えたんじゃないですか。

そう。蛍光灯がついてたので、面白かったです。

― 皆さん着席だったんですよね。JR深谷ギャラリー、という、普通のライブハウスではなかったんですが。

楽しかったです。初めましての人も多かった。

― 東京遠征じゃない違う地方への遠征、って感じでしたね。

深谷ってそこまで東京から近くはないんですね。

― よかったですね、深谷に来て。

よかったです。ふっかちゃんかわいい。

― MCで、ヤギみたいな、とか言ってましたが。

ふっかちゃんヤギじゃないんですか?

― 知らないですけど。

ヤギ顔ですよ。かわいい。

― あんまり変なこと書くと深谷の人に怒られそうですが…。

ふっかちゃんさいこー!

― 深谷、また来たいですか?

いいともー!

― では最後に一言。

深谷さいこー!

― ありがとうございました。

― 物販も終了後、帰路車内にて。
 
IMG_4833
160620215407_1466427247
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php