「『八合目にゃまだ早い c/w 日本全国どこでも富士山』発売記念イベント」
1.春がきた
2.A∩B
3.八合目にゃまだ早い
4.春は巡る
~5.3.11

160420023445_1461087285
― 今日はどうでしたか?

楽しかったです。

― どういうところが楽しかったですか?

人がいっぱいいました。

― MCで言ってた通り、確かに昨日の野外フェスよりお客さんは多かったですね。
ライブの内容についてはどうでした?特に間違いとかはなかったですか?

なかったです。

― ありましたよ?

はい。ありましたね。春がきた、の歌詞の最後。

― あれ、最近、2回に1回くらい間違えてますね。昨日は成功しましたけど。

そうなんですよー。「きっと忘れる」のきっとを忘れちゃうんですよ。(注1)

― そのうち、今日は成功したー!レアなライブ!みたいになっちゃいそうですが。どうして間違えちゃうんですかね?

ゲシュタルト崩壊を起こすからです。

― ゲシュタルト崩壊。

ずっと、夏がくる、って繰り返してるので。

― ああ、ピザって10回言って、とかいうやつと同じだと。

そうそう。

― そんなに繰り返してないでしょ。3回言ってるだけでしょ。「きっと忘れる」のところは。

ははは(笑)

― ところで今日は「八合目にゃまだ早い」アナログ7インチレコードのインストアライブだったのですが、特典会にも大勢の方が来てくれましたね。(注2)

そうですね。アナログレコードで、既にCDが出てる割にはたくさん来てくれたと思います。

― アナログレコードを聴けないのに買った、という方もいらっしゃいましたね。

はい。私と同じ状況の方がたくさんいらっしゃって親近感が湧きました。

― ちよのさん宅ではレコードプレーヤーを導入する予定はないんですか?

中古でお母さんが買おうとしてましたけど…。もっと3776のレコードがあれば…。

― この1枚を聴くために、というのも…ですね。確かに。

今までの頂きものの中にアナログレコードもあるんですが…。

― 今日はまだこれから一件、吉祥寺でもインストアライブがあるんですよね。では最後に一言。

タワレコだ~!

― 思ってたのと違いました。ありがとうございました。

― 特典会も終了後、控室にて。
 
IMG_4061
IMG_4063
※注1:「春がきた」が気になる方は、CD「3776を聴かない理由があるとすれば」をぜひチェックしてね!

※注2:「八合目にゃまだ早い』のアナログレコードを購入した方のみ、特典会(チェキ会)に参加できるというイベントだった。

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php