おはようございます音譜


先月
プレゼントで頂いた




ピクミン4音譜


ついに、クリアしました~笑い泣きキラキラ



今はゲームやり込みする
時間の余裕が全然なくて
チビチビと進めておりました泣


素晴らしく楽しかったグッゲラゲラ音譜



これまでのピクミンの中で
ぶっちぎり楽しかったです音譜



本日はピクミン4の記録を
軽くしたいと思いますダッシュ




注意ネタバレあり注意注意









これまでのピクミンでは
オリマー目線
探索していましたが
ピクミン4では




自分が主人公になり
しかも見た目も好きにカスタム
出来てしまう事に驚きひらめきハッ


更に
新たな仲間が加わりますが




まずは犬のオッチン音譜


本当に大活躍でしたダッシュ

オッチンに切り替えての
操作などもあり
オッチン無しでは
物語が進みませんダッシュ




夜と洞窟でのみ使える
ヒカリピクミン音譜

ラスボスとの対戦にも
活躍してくれましたダッシュ




氷ピクミン

敵を冷凍して攻撃出来るので
大活躍でしたグッニコニコ音譜


余談ですが
私はピクミンの中では




紫ピクミンが好きです音譜


和名 横綱ピクミン笑笑
横綱って笑


他のピクミンの10倍力があり
投げると衝撃波でドドドンハッ
コントローラーに振動が伝わり
とにかく逞しいグーダッシュ


ちょっとした敵は
サクサク倒せるので
頼もしいピクミンですグッ音譜



話を戻しましてあせる
ある条件をクリアしますと




エンドロールが流れますが…


これで
終わりではないパー真顔ハッ


新たなストーリーに突入しますグーダッシュ

 
そしていよいよ




ラスボス 
ヤタノワスレイヌ




これがまぁ~
しつこいおいでニヒヒあせる


確か第5形態まであったかなうーん?


とにかく苦戦しましたニヒヒもやもや


なかなか倒す事出来ませんでしたあせる
何度やりなおした事か笑笑





そう言えばピクミン4
時間を巻き戻せる機能が付きましたハッ

大量にピクミンが死んでしまったら
巻き戻してやり直しあせる
これ、かなり助かりましたあせる


無事ラスボスを倒しまして




ゲームクリアです笑い泣きキラキラ




ピクミン達ともお別れですえーん泣





共に戦ったピクミンとの
お別れはグッとくるものが…えーん泣


あ、ちなみに画像の
緑の犬は仲間のオッチン
ではなく
この星の生き物モス
最初は敵でしたもやもや


ちょいちょい邪魔しにくるので
なかなかイラッとする事も
ありましたよ笑笑





いやぁ…

なんか最後はジ~ンと
してしまいましたよえーん泣




The End

終わってしまうと
結構寂しいなぁ泣


ゲームクリアまでに増えた
ピクミンの数1903ダッシュ




犠牲になったピクミンの数
1309ゲローハッ
 

結局594しか
生き残れませんでしたえーん泣



ちなみに今は
クリア後も楽しめる





オリマー遭難記が入っているので
15日以内(ゲーム時間)
制限付きゲームを遊んでいますダッシュ


これが
なかなか難しいのですよおいでニヒヒあせる


もうリトライ3回目ハッ
全然クリア出来ませんよニヒヒ笑笑

要領良く進めないとですねぇあせる




ピクミン4

敵が虫やカエル系
巨大海老みたいなやつとか
なかなかグロテスクで
気持ち悪いのですが
倒した時の爽快感は
ヤミツキになりますし
クリア後も楽しさ満載で
本当に最高でございますグッニヒヒ笑笑



オマケ




タイトル画面

美味しそうなクッキーひらめきハッ

これ絶対美味しいやつだ~ゲラゲラ音譜


 

赤ピクミンが運んでる姿
癒されるわ~デレデレラブラブラブラブラブラブ



ではでは
本日もHappyで~バイバイデレデレ音譜