こんばんは

息子くんの成長は割とのんびりさんなんですが、
お話しするのは早いかなあ
と思うことがよくありました

前から喃語はよく話していたんです


ただ、昨日、
私の母の顔を見て
  


ばーば



その場にいた、私、母、祖母

全員







ばーばって言ったー


ってなりました



私の母は大喜び


私の祖母は大笑い


私は


ママじゃないのー


でも、信じません

たまたまでしょう

おしゃべりするのって1歳前後ぐらいが
平均なんでしょうか


でも、息子くん、
お喋りは達者な子になりそうな予感がしてます

あー、
それにしても1番初めにママって言ってもらうのが
夢だったのに

いや
まだあきらめてませんけどね

これは喃語ということにします


それにしても、母が息子くんといる時
本当に楽しそうです

息子くんよかったね

{BF56C14C-4C93-4788-9250-1C151EC4C76C}