6年前の今頃ねぇ〜、

おチビズの運動会で。

炎天夏。

お姉ちゃんの方が熱中症?みたいになり、
帰ることを進められる。
(保健室の先生に)

私、自律神経からの40℃。
(この頃コロナなどありません)

帰ろうと思うけど、お昼に息子のリレーがあった。


息子に言った。
ママまた見に帰ってくるから。
先に𓏸𓏸(◀︎姉の名前)家で寝かしてくるな。

絶対見に来てな!
絶対きてや!


うん。


心で思った。

息子よすまん。

母はしんどいから無理だ。


その後先生が運動会終了後息子を送ってきてくれました。


息子君保護者席、見ながら走ってましたよ笑

って…

まぁ息子らしい!

その頃もぅ娘は復帰!

娘も息子も遊びにいった。


今の彼女がお見舞いに来てくれた。


告白した。

彼女には言われてた。

もー恋愛はしたくない。
恋愛疲れしてる。
人を愛せるか分かれへん
私が好きになっていいか?と聞いてからも
年齢差。
14歳も年下やし…

色んな事聞いたけど、

諦められへんかったねん。

どぅ頑張っても、何しても

14の年の差は埋まらへんわけで、

恋愛疲れは癒せるかどーかは私次第で、

彼女が今私を好きじゃないなら、好きになってもらうだけの話で、

でも自分も出来た人間じゃない。


だから告白は

「好きです!
付き合って下さい」

みたいな短い言葉では終わらんかった。


私自身もこんなんあんなんやし、こーであーで。

でも思う気持ちは嘘偽りない事、そんな事を伝えた。


彼女は私が喋ってる時、ずっと真っ直ぐ私の目を見て聞いてくれた。


彼女が答える時彼女はずっと下向いてた。


いいよ!付き合お
とか
むりやわ。ごめん。


でもない。


彼女も
私はこーやから、あんなんで、こんなんで。


最終彼女からはそれでもいいの?
スタイルの返し。


もちろん!
喜んで!
お願いします!

14歳年下。
彼女は彼女なりに思う事があったんやろーと思う。


でも、恋愛疲れや、愛せるか分からない気持ち、頭思う事と心で想う事の違い。


最初の彼女は凄く壁があったなー。


多分凄く自分を守ってたんちゃうかな?

いつ私から、別れを告げられてもいいように。



でも、私は迷いなく好きになって、どんどん知りたくなって、大好きになって、もっともっと一緒に居てたくなって、愛して、愛おしくて、離れるのさえ嫌になって…。


私カゴの中の鳥やな

って言われた事あるねん。


めっちゃ考えた。


その言葉は
自由が欲しいのかな?
と…

1人がいいのかな?

私いらんのかな?

とか…


半年くらいたってからかな、彼女に聞いた。

カゴの中の鳥っていや?
疲れるの?
1人になりたいの?
って。


カゴの中の生活に慣れたら、外で生きていけやんやろ?

って、彼女らしい答えが返ってきた😄

甘えるのも下手。
淋しい気持ち伝えるのも下手。
自分を表現するのも下手。
愛情は行動で伝えるタイプ。
口で言葉で愛情は伝えれないタイプ。
でも、人1倍寂しがり屋。
心配性。
とっても愛情深い。
ちゃんとキレるとかじゃなく、間違いは叱ってくれる。
たまーーーーーーーに八つ当たりもあるけど、
そんなんないと人間味ないやん笑
って位私からしたら欠点はない。


なにをしてても、どこに居てても、彼女を見ていたい。

これから先も、ずっと同じ所にいて、同じ景色を見て生きたい。

同じ所に居て、同じ景色を見ていても、考える事、感じる事はそれぞれ違う。


その違って当たり前を、大切にしたい。

私はこー思うを主張するんじゃなく、
私はこー思っても、彼女なら、そー思うかな。

そんなふうに彼女の事も考えながら彼女を傍で見ていたい。

そして毎日伝えるよ。

愛してるよって。


私は言葉でも、行動でも伝えたい。


いっぱいいっぱい、愛してるって。


きっとこれから先何があっても、彼女だけを恋人として愛し続ける。

愛はいっぱいあるよ。
子供を愛する愛情もある。
つき🐶を愛する愛情もある。
家族をひとつくくりにした、家族愛もある。

でも、彼女は
恋人として愛してる。
家族として愛してる。(家族みたいな生活してるし)
親としても愛してる。(養子縁組の為)
色んな愛し方で1人の彼女を愛してる。


今も、今ままでも、これから先もずっとずっと。

多分それは、彼女が1番分かってくれてると思う。


これからも、彼女として、お母さんとして、家族として、よろしくね ( ˶ᐢᗜᐢ˶)つ ♥️❤️





これ5年前の旅行の写真〜


彼女の浴衣姿を初めて見た時👀

キュン💘じゃなくて、心臓潰れるかと思った💘💘




で6年前熱中症になった娘は明日から入院です(˙𐃷˙)