⚠️偏見、あります。
看護婦、看護師の愚痴あり。
不愉快になる方はこちらでページを閉じる事をオススメしかしません。



彼女のブログにも書いてあるけど…

〜計画〜
2月28日  入院初日 絶食 
2月29日  2日目 オペ 
3月1日    3日目 病棟内歩行  全粥
3月2日    4日目 点滴が外れる 普通食
3月3日    5日目 背中の痛み止めが取れる 
3月4日    6日目 抗生剤が飲み薬に変わる 
3月5日    7日目 採血の結果次第で退院

の予定でした!

〜現実〜
2月28日  1日目 入院、絶食
2月29日  2日目  4年に1日しかない特別な日   朝から絶飲 13時からオペ!オペ後ベットから全く動いてはならない。オペ後、体験した事ない震えに襲われた。寒い。寒すぎた。
3月1日  3日目歩行開始  (原始人ポーズならスタスタ歩けた。)お粥食べたら点滴とれた
  夜、謎の熱39.6度。エコー等してみるもどこの炎症か分からず、下がらなければ、翌日造影剤CTする事になり、再び点滴。この日晩御飯たべれず
3月2日  4日目  熱は37.6度まで下がった。              (術後38.0までは普通らしい。)造影剤なしに!
お昼ご飯にまたお粥。お粥食べれたら点滴抜ける。(点滴抜ける言われて頑張って抜いていいよってなったものの、抗生剤とかの兼ね合いで抜けたの夜中0時)
3月3日  5日目  朝から抗生剤の点滴いれた。14時まで点滴抜けるからそれまで間にお風呂入った!
次お昼14時に抗生剤の点滴。背中の痛み止めが取れる日!先生がお産の為中々こないので、タバコ吸いに行った!病院から電話!先生きたから帰ってきて!帰ったら、先生呼び出されてまた戻ったと…
なんやかんやで背中の麻酔は抜けた。

が、ココから、看護婦、主治医と喧嘩。
主治医の言うことは納得出来るし、ごめんなさいとも言える。でも、あの看護婦達には絶対謝りたくない。

主治医とは喧嘩では無く話し合い。
でも看護婦さん無理。
嫌い。

まぁ向こうも嫌いやろう!
別に嫌われて結構!

私も勿論悪い。いや、原因は私や!
でも相手も物の言い方はある。
それが間違えてる。
看護婦とか看護師としてじゃなく、まず
として間違えてる。
思いやりも、寄り添いもへったくれもない。
私はどんなに給料が、良くても。
どんなに再就職しやすくても、あんな思いやりの無い人間になってしまうくらいなら「看護婦」「看護師」は誰もなって欲しくない。
⚠️偏見あります。看護師さん達皆がそうではないのは100承知です。たまたま、私に関わった人達がそーやったので、私の体験談としてお読み下さい。

で、血液検査して、炎症反応の数値はまだ高いけど、抗生剤飲むこと、38.0度になったら連絡して来て。我慢してたらまた入院なるよ!との事で退院。

お腹の傷が痛い為、車ではなく、向かいのローソンでつきと再開する事に…

つきがきた!
ぴょんぴょん跳ねて回って、足元チョロチョロ!

勿論助手席にのる。

いだ!
痛い!痛いって!
つき、傷踏んでる。

まぁ予測は出来ましたが普通に踏まれました。
ズケズケと…

帰ってきてからは、お父さん座りしてる所に寝にきて、よいしょってする時のつきのおしりアタックが傷口を昨日だけで4回。

しばらく、傷口を大切に生きて行きます。


ドタバタな入院期間。

たった5日。されど5日。

私が同意して入院したのは息子を出産した時以来です。

私は自分で非常に
自分を褒めております!

偉い!
私はよくやった!と…