⚠️ネタバレ⚠️、満載なので見てない方や
録画で見る予定の人はこの記事見ない方が良いかも?




太陽君は案内人のお迎えが来た!
雨ちゃんは太陽君に心をあげた!
その代償は五感を失う。
まずは味覚、次に嗅覚。
それを雨ちゃんは言わない。
太陽君からの告白も大好きやのに断った。
泣いて泣いて断った。


彼女に聞かれた
「失恋と死別とどっちがいい?

まぁいつか私達は死別になるんやろぅ。

本気で愛し合ってる人らは皆死別やろぅ。

でも何も知らない太陽君の立場を考えるなら、
私は、雨ちゃんの気持ちはわからなくもない。

太陽君は何も知らないまま、幸せになってもらいたい。

私も彼女が癌って分かった瞬間に、
あんな急に喋りかけてくる案内人に出会ったら五感をあげた。

でも、私は彼女に言う!
時計も見せる。

そして五感の最後が失われるその日、
きっと私は先にあの世に行く。

彼女の
「失恋と死別どっちがいい?」

には

「付き合う前なんて、どーなるか分からんやん。
紙に名前や、本籍、産まれた順番色んな事書いて、正式に夫婦になって、大勢の人の前で健やかなる時も〜って誓って…それでも浮気、慰謝料、ドロドロな人はいっぱい居てる。なら失恋で良いんじゃない?みくは雨ちゃんの気持ちわからんくもないよ」って。


でも、今の私は違う。

付き合って、色んな彼女を知った。

心から生まれて初めて、他人やった彼女を
愛させてもらった。

愛情もいっぱい貰った。

今日のドラマで嗅覚を失った雨ちゃん。

ふと、彼女との思い出の匂いを考えた。

海の潮の匂い

温泉の硫黄の匂い。


でも、何か羨ましいなって思った。


でも、今だにフッと思う時がある。
不安になる時がある。

彼女が居るから、私の世界は色んな色が満ちあふれてる。
彼女がおらんくなったら、私はきっと
灰色の世界になる。

きっとメソメソ泣きまくるし、
そんなすぐ笑われへん。

彼女はメソメソされたくないやん?

って言うけど、そんなすぐはむりやからなー

心配させない、嘘の笑いは得意やから😄

彼女との思い出の匂い、作りたいな。

勿論、もっといっぱい思い出作り倒すねん。

あっ、そうそう!

彼女の誕生日にしたい事あるねんな〜

内緒やけどねハート

つき🐶にも参加してもらおっかな?

何をするか全く当日まで内緒ですがねルンルン

私は彼女に出逢えて良かった。

彼女に出逢う為に生まれてきた。
彼女を、笑わす為に色んな苦労もしながら、色んな知識を授かった。
私は彼女を幸せにする為に生きてきた!


これからも彼女を幸せに、する。

それだけは変わらんし、譲らん。

最高の人生やったって思って貰える一部に私はなりたい。

彼女と私とつき🐶と過ごすこの日常を楽しんで貰いたい。


その為に出来ることは頑張る(ง •̀_•́)ง

彼女が幸せでありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)