天気は太陽

今年に入って2度目の浩庵富士山

今回は義兄家族と義兄の義妹家族とのグルキャンです。

この時期はスタッドレスでないと入場できない可能性があったので慌ててタイヤを履き替えてきましたが、結果としてノーマルタイヤでも行けたであろうコンディションでした。結果論です。

最低気温も-4℃程度でこの時期にしては比較的暖かかったです。

 

それにしても、浩庵は週末だといつきても混むようになってしまいました。

張れるところを探すのに一苦労です。

そもそも浩庵はグルキャンには不向きなキャンプ場なわけで。

TPOが適切ではなかった説あります。

今回の装備

 テント/タープ:Vision Peaks バタフライシェルター、TCルーテント

 暖房器具:薪ストーブ、アラジンストーブ

 寝具:お布団セット(ニトリのマットレス、羽毛布団)

 

今回初めて長女と長男、2人のこどもを携えての父子キャンプだったわけですが、まだ1歳9か月の息子は少し離れると泣いてしまい、べったり状態での設営撤収だったので、非常に大変でした。

しかも真冬装備に着き薪スト&カンガルースタイルなので、モノが多くて設営が大変。

全然ゆっくりする時間などなく、もはや修行に近いキャンプでした。

4歳の娘は他の家族のお姉ちゃんたちと遊んでもらっていました。

こどもははじめましてでもすぐに仲良くなる。天才的なコミュニケーション能力です。