牛しっぽ牛あたまお久しぶりです。さみさんです猫しっぽ猫あたま

 

夏はSUPやスポーツ観戦やらで忙しくてなかなかかけず・・・しっかり今年もこんがり焼けたさみ夫婦ですニヤリ

 

今回はタイトルの通り、千葉県安房郡鋸南町にあるamaneに行ってきました!※2021年11月オープンで割と新しめ

 

目の前の海で遊んだことがあり、その際にamaneを見かけて気になっていたお宿です!

フロントのお写真がないのですが、HPを見ていただけると・・

CIはお部屋で行い(お食事の説明、提携宿のお風呂利用の案内等・・・・)、COはフロントでとなります。

COは他のお客様とほぼ被るので、(皆様ぎりぎりまでゆっくりされていますw)早めに精算だけ行うといいかもしれないです・・・

フロントで浴衣を選ぶことができます!もちろん館内着もお部屋にあります。

※夜になると、花火のセットが置いてありますよ花火

 

早めに着いたのですが駐車場までお迎えが来てくれます!

そのままocean terrace に案内されましてフリードリンクを頂くことができます!

こちらはバーカウンターのようなものがあるので、夜も23時くらいまで利用可能です。

皆様おこもりしているので、あまりほかの宿泊者と会うことはなかったです。

シアターがあるのですが、基本的に音楽がかかっている感じですスター

まず🍺で乾杯しました!

CI時間になりますとお部屋に案内されます。

今回のお部屋はフラットルームです!

 

お部屋から海へ行けるなんて最高です。

ということでSUPを持っていきました波

お庭が最高すぎて皆様お昼寝されている方が多かったように思います。※浜へ行くとお部屋がちょっと見えます・・・w

私たちも朝から晩までベランダにいることが多かったですやしの木

鋸南町は内房なので・・透明度・・・はなかなか望めないのですが

お天気も良く割と海は綺麗な方でしたうお座

 

お部屋の冷蔵庫にアペタイザーが用意されているのですが

私たちはベランダで頂きました白ワイン

 

冷蔵庫にはフリードリンクと※写真の二段までがフリーだったかな?お酒が少し入っています。

※アルコールは有料

※アイスも🤤もちろんフリーです

※フロントにワインセラーもあり、買えるようです!

私たちはお酒は色々なものを飲みたかったので、持ち込みました!

 

ご飯はお部屋で・・・最初のセッティング等はスタッフさんが対応してくれます。

あとは好きなタイミングで、自分たちで焼いて食べたり・・・鮑が柔らかくおいしかった・・・・

季節もので牡蠣の追加ができたので、生ガキをたべました💛こちらも美味しかった・・・・

量的には今まで私たちが宿泊したお宿が、なかなかのボリュームだったので・・・

丁度いい感じでした!たくさん食べたい方は少し足りないかも・・・・

 

夜は浴衣をきて浜辺で花火🎇今年最初で最後ですかね・・・w楽しかったですラブ

 

夜もterraceへ。

ゆうみの貸し切り風呂も行ってきました。※料金がかかるお風呂もあるみたいで、私たちは無料の貸し切り風呂へ

時間を予約し、送迎してくれます。

 

 

 

 

翌日・・・朝早く起きてSUP

浜釣りの方が多くSUPが邪魔のようでした・・・(カヤックやSUPされる方はお気をつけて。)※ここはキスが釣れるみたいですね

そして朝ごはん・・

焼きたてパンが美味しすぎました・・ちょっとカロリーな感じですが・・・ペロリパン

 

海を眺めてのんびりしたい方や犬がOKなので、愛犬と楽しみたい方、海で遊びたい方もいいと思います!

ぎりぎり海水浴シーズン前に行けたのがまた良かったのかもしれないです・・・

またふらっとなんでもない日に行きたいなと思います。