先日ガッタンゴー!!に行ってきました!
岐阜にあるのですが、廃線後の鉄路を自転車で走るんです!

 

コースがまちなかコースと渓谷コースがありました。※集合場所が違うので注意

事前に予約し、当日受付の際にお金をお支払いするシステムでした!※現金のみ
 

渓谷コースはリピーター向けと書いてましたが、もちろん渓谷コースに☆

渓谷なのでアップダウンが激しいのかなと思ったのですがそんなことはなく、、、どちらかというと熊の注意が必要という所かなと思いました・・・

自転車といっても電動なのでお子様でも行けると思います!※疲れなかったですが、真夏はしんどいかも・・・

熊との接触を防ぐために、前・後ろと他のお客様との間隔を近く保ってくださいとのことでした!
朝、熊の目撃情報が出ると、中止になるそうです。。※電話が来るそうです

個人的には橋の上を通るときがすごく楽しかったです!

川も綺麗でした!!!

 

 

岐阜への通り道なので、長野の松本市で朝活し、、素敵なカフェに行ってきました。

▼栞日さん

朝活編。

雰囲気がすごく良くて近所にあったら、一日中いるかも・・・・

コーヒーと手作りスコーンをいただきました。

 


そして帰りも松本により、カフェしてから帰りました!

 

▼ナカマチカフェ

ここもとっても雰囲気が良かったです。
炭のカフェラテをはじめていただきました・・・