休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog



中華そば一冨士




中華そばの一冨士オフィシャルサイト(中華そばの発送はこちらから)


https://www.mie-1fuji.com


鮎の友釣り武者修行(私の特技ですw)         



https://www.mie-1fuji.com/blog/index.html

PVアクセスランキング にほんブログ村



ようこそおいで下さいました。三重県で「中華そばの一冨士」という店を営んでおります「こてつ」と申します。お時間の許す限り、ごゆっくりお付き合い下さいませ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

雨のち豪雨で半ドン釣行~【鮎の友釣り】三重県宮川上流

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

決して私の落ち度ではないプンプン(はずw)

何かのミスで(税理士ww)暇な時期にしてあった決算期が変更になり

今まさに中間決算滝汗

 

 

 

 

そんな事情でリアルタイムで釣行記が書けなかった

ラーメン屋のおっさん@こてつですチュー

 

 

 

 

 

あ・・・今まで何度もサボりがあるんですけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

時は遡り5月27日水曜日笑

 

 

 

 

数が釣れると情報が回って釣り人も多かった宮川上流ですが

この日は豪雨予報で人もパラパラニコニコ

 

 

 

宮川インフォさん(大原友鮎販売店)で近況を聞き

とりあえず雨が降ってくるまで楽しみましょうと

隠密号から着替えを取り出し

もうそこら中グチャグチャ笑い泣き

 

 

 

 

 

ついでに寝ぐせもついたまま飛び出すハート

 

 

 

@おまけ隊員と「天国に一番近いホース」ポイントで釣り開始

 

 

 

 

私は上流へメラメラ

 

 

 

 

 

@おまけ隊員は降りたとこの瀬肩から下流へクラッカー

 

 

 

 

 

 

通りかかった@ユン坊隊員が上から撮ってくれてましたラブラブ

ヨレをネチネチ攻める@おまけ隊員

 

 

 

 

ビニールで広く泳がせる私

 

 

 

 

照ってないし水も冷たいし

いまいちパッとせず場所移動えー

 

 

 

 

 

 

いつもは船に囮を入れてもらってるけど

自分でやってみたら

 

 

 

 

ゴテゴテいつまでもいじくっていじくって

なかなか鮎をつかめず笑い泣きキューンキューン

 

 

 

 

 

私がいじくりまわした後で@おまけ隊員はサクッとびっくり

だから時間もったいないからやってねプンプン

 

 

 

 

ここはさっきよりピカピカ光ってて

期待に胸が膨らみますラブラブ

 

 

 

 

今年の宮川の水は何がって言葉に出来ないけど

綺麗なんです

釣った鮎もこの時期からいい匂いだし音譜

 

 

 

 

 

ここって場所でギラリと当たって

引きを思う存分満喫し

 

 

 

 

外道なんですけど

釣り上げると嬉しいもんですねラブ

 

 

 

 

これで40センチは超えてるんですが

釣ってて糸が切れる時って

引っ張り合いで切れるんじゃなくて

傷とか入ってるんだろなって思いますニコニコ

 

 

 

 

 

これで三目釣り達成チョキ

あと釣れるとしたらウナギとハヤくらいかなぁ

川でも五目釣りが出来そうなグラサン

 

 

 

 

ランチする頃には本格的に降り出して

食べてる間に土砂降りにて撤収真顔

 

 

 

綺麗な鮎です飛び出すハート飛び出すハート

今年は今んとこ(6/12)冷水病もみられませんので

このまま全部育ったら鮎でウジャウジャの川になりますね

あ~~楽しみ楽しみ照れキューン

 

 

 

夜はやっぱり反省会デレデレ生ビール

 

 

 

 

っとここから2週間

台風やら増水真っ白けっけで

鮎釣りが出来てませんショボーン

 

 

 

川まで見に行ってるんですけどねてへぺろ

 

 

 

次週(6/17)こそ

ちゃんと友釣りが出来ますよ~~におねがいラブラブ

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>