中華そばの一冨士オフィシャルサイト(中華そばの発送はこちらから)
鮎の友釣り武者修行(私の特技ですw)
https://www.mie-1fuji.com/blog/index.html
ようこそおいで下さいました。三重県で「中華そばの一冨士」という店を営んでおります「こてつ」と申します。お時間の許す限り、ごゆっくりお付き合い下さいませ。
雨のち豪雨で半ドン釣行~【鮎の友釣り】三重県宮川上流
決して私の落ち度ではない
(はずw)
何かのミスで(税理士ww)暇な時期にしてあった決算期が変更になり
今まさに中間決算![]()
そんな事情でリアルタイムで釣行記が書けなかった
ラーメン屋のおっさん@こてつです![]()
あ・・・今まで何度もサボりがあるんですけどね![]()
時は遡り5月27日水曜日![]()
数が釣れると情報が回って釣り人も多かった宮川上流ですが
この日は豪雨予報で人もパラパラ![]()
宮川インフォさん(大原友鮎販売店)で近況を聞き
とりあえず雨が降ってくるまで楽しみましょうと
隠密号から着替えを取り出し
もうそこら中グチャグチャ![]()
ついでに寝ぐせもついたまま![]()
@おまけ隊員と「天国に一番近いホース」ポイントで釣り開始
私は上流へ![]()
@おまけ隊員は降りたとこの瀬肩から下流へ![]()
通りかかった@ユン坊隊員が上から撮ってくれてました![]()
ヨレをネチネチ攻める@おまけ隊員
ビニールで広く泳がせる私
照ってないし水も冷たいし
いまいちパッとせず場所移動![]()
いつもは船に囮を入れてもらってるけど
自分でやってみたら
ゴテゴテいつまでもいじくっていじくって
なかなか鮎をつかめず![]()
![]()
![]()
私がいじくりまわした後で@おまけ隊員はサクッと![]()
だから時間もったいないからやってね![]()
ここはさっきよりピカピカ光ってて
期待に胸が膨らみます![]()
今年の宮川の水は何がって言葉に出来ないけど
綺麗なんです
釣った鮎もこの時期からいい匂いだし![]()
ここって場所でギラリと当たって
引きを思う存分満喫し
外道なんですけど
釣り上げると嬉しいもんですね![]()
これで40センチは超えてるんですが
釣ってて糸が切れる時って
引っ張り合いで切れるんじゃなくて
傷とか入ってるんだろなって思います![]()
これで三目釣り達成![]()
あと釣れるとしたらウナギとハヤくらいかなぁ
川でも五目釣りが出来そうな![]()
ランチする頃には本格的に降り出して
食べてる間に土砂降りにて撤収![]()
綺麗な鮎です![]()
![]()
今年は今んとこ(6/12)冷水病もみられませんので
このまま全部育ったら鮎でウジャウジャの川になりますね
あ~~楽しみ楽しみ![]()
![]()
夜はやっぱり反省会![]()
![]()
っとここから2週間
台風やら増水真っ白けっけで
鮎釣りが出来てません![]()
川まで見に行ってるんですけどね![]()
次週(6/17)こそ
ちゃんと友釣りが出来ますよ~~に![]()
![]()




















