♡【6m15d】離乳食41~45日目♡ | ♡ma's Wedding&Mama Story*2016年4月生まれ女の子ママ*~私たちの未来予想図~♡

♡ma's Wedding&Mama Story*2016年4月生まれ女の子ママ*~私たちの未来予想図~♡

素敵な未来をfujiと、、、、
2014.7.22に入籍し,2015.07.04結婚式を終え,プレ花嫁卒業しました。そして2015.8月に妊娠発覚♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡2016.4.25かわいい女の子を出産♡
現在新米女の子ママとして奮闘中⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾
毎日happyに、そして笑顔に過ごしたいな♡♡♡₊

{E00D552F-4064-41A9-8779-BCC7769B9108}

{4C238C44-96D5-4101-B88B-C2855437E882}
*
*
2016.11.5 Saturday♡
*
am 11:00
離乳食41日目♡
☁︎スイートポテト粥 きな粉がけ
(パン粥 小さじ3 + さつま芋 小さじ1 + きな粉0.5)
☁︎ポテトサラダ風
(じゃが芋 小さじ1 +にんじん 小さじ1 +玉ねぎ 小さじ1)
☁︎しらす大根和風煮
(大根 小さじ2 + しらす 小さじ1 + 和風だし 適量)
☁︎【NEW】メロン
☁︎和風だし 適量
☁︎麦茶
*
離乳食41日目♡
*
今日は初めてのメロンに挑戦♡
ここ最近,調子の悪いひーちゃん…。
たいてい途中で,ご機嫌ななめで中止に…。
どうすれば良いのやら…。
*
今日もあやしながら
何とか食べてたものの,
途中で機嫌悪くなってきてしまって,
初めてのメロンも泣きながら完食(・・;)笑
しらす大根をほとんど残して終了。
しらすは慣れてきたご様子です♡
*
*

{E7AFD665-020E-4DC4-9059-DD5DA9E18743}
*
*
2016.11.6 Sunday♡
*
am 10:30
離乳食42日目♡
☁︎メロンパン粥
(パン粥 小さじ3 + メロン 小さじ1)
☁︎おさつブロッコリーミルク煮~きな粉風味~
(さつま芋 小さじ2 +ブロッコリー 小さじ1 + 粉ミルク 小さじ2 + きな粉 少量)
☁︎【NEW】カブ 小さじ1
☁︎南瓜トマト
(かぼちゃ 小さじ1 + トマト 小さじ1)
☁︎梨 小さじ2
☁︎麦茶
*
離乳食42日目♡
*
今日は新しくカブを取り入れました⑅︎◡̈︎*
カブは好評みたいで,完食してくれました♡
*
今日は開始早々ご機嫌ななめ…。
MAXにお腹が減っていたようで,
中断して授乳少しして再開するも,
ご機嫌ななめは変わらず。
*
あやしながら,
何とか全体の1/3は残して終了しました…。
離乳食難しい(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)՞
明日からの2回食は延期します…。
*
*

{C6806C6A-A5FC-4867-B3BC-22A806864686}
*
*
2016.11.7 Monday♡
*
pm 14:00
離乳食43日目♡
☁︎きな粉かぼちゃパン粥
(パン粥 小さじ3 + かぼちゃ 小さじ1 + 
きな粉 小さじ1)
☁︎バナナ 小さじ2
☁︎麦茶
*
離乳食43日目♡
*
ひーちゃん,鼻水と咳の風邪症状のため,
朝から病院へ…。
*
そのため,離乳食は午後に…♡
離乳食中止するのも考えましたが,
食べれそうだったので,少なめにしてあげました♡
*
今日は好きな味2品♡
パクパク食べてくれて,完食♡
食欲はあるようなので,一安心です♪♪
今日は機嫌良かったな~♪
*
*

{7510E5AB-A04E-4F7C-9DD9-3D2784B8F9A3}
*
*
2016.11.8 Tuesday♡
*
pm 14:00
離乳食44日目♡
☁︎パプリカ粥
(10倍粥 小さじ3 + パプリカ 小さじ2)
☁︎鯛とカブのだし煮
(真鯛 小さじ1 +カブ 小さじ2 + 和風だし 小さじ2 + とろみ 適量)
☁︎じゃがいものポタージュ
(じゃがいも 小さじ2 + 玉ねぎ 小さじ2 + 粉ミルク 小さじ2 +とろみ 適量)
☁︎おさつアップル
(さつま芋 小さじ2 + りんご 小さじ2)
☁︎麦茶
*
離乳食44日目♡
*
今日はお試しで買ってみた和光堂のとろみを使用してみました♡
*
今日は好評だったみたいで,機嫌悪くならずに完食してくれました♡
良かったです♪♪
*
風邪は咳が少し出るようですが,
元気はあるようで良かった…。
*
*

{597647F0-C46D-433F-8B4C-F2CC3EF0A465}
*
*
昨日の夜に,
新たに#ストック 作りました(。•ㅅ•。)♡
*
♢♦︎♢新たな食材♢♦︎♢
*
☁︎うどん
1玉の1/2を使用する。
まずは和風だし(カツオ昆布だし)を2カップ分作る。
うどんの麺を適当に刻む。
刻んだうどんをだし汁の中に入れ,4.5分煮る。
煮えたうどんをだし汁と一緒にミキサーにかける。
ペースト具合はだし汁を少しずつ足して調整する。
*
☁︎とうもろこし
とうもろこしの無塩水煮缶を使う。
(とうもろこしの旬の時期であれば,生のとうもろこしを使うのですが…。)
水煮缶のとうもろこしをザルにあけてよく洗う。
鍋にお湯を沸かし,とうもろこしを1~2分ゆでザルにあげる。ザルにあげたとうもろこしをミキサーにかける。ミキサーにかけたとうもろこしをこし器で丁寧にこす。ペースト具合は煮汁を少しずつ足して調整する
*
和光堂のとろみを買ってみました♡
パサパサだったり,
スープを飲み込むときとかに使えそうです♪
*

沢山食べてくれますように……♡︎ᐝ
*
*

{F5925F95-464B-44D6-A61D-9C5DC0719132}
*
*
2016.11.9 Wednesday♡
*
pm 13:00
離乳食45日目♡
☁︎二色粥
(10倍粥 小さじ3 + ほうれん草 小さじ1
 + にんじん 小さじ1)
☁︎かぼちゃのポタージュ
(かぼちゃ 小さじ2 +玉ねぎ 小さじ2
 + 粉ミルク 小さじ2)
☁︎【NEW】だしうどん
(うどん 小さじ1 + 和風だし 小さじ1)
☁︎【NEW】豆乳バナナ
(バナナ 小さじ2 + 豆乳 小さじ1)
☁︎和風だし 適量
☁︎麦茶
*
離乳食45日目♡
*
今日は昨日作ったばかりのうどんに初挑戦♡
和風だしが効いてるのか?
うどんは好きみたいで,パクパク完食♡
*
豆乳は水で2倍に薄めて,
温めて豆乳バナナに…♡
こちらも問題なくパクパク完食♡
*
今日は機嫌ななめになることなく
食べてくれました♡
でも,風邪で咳も出てるので,お粥1/3残して終了。
*
早く風邪治れ~♪♪
*
*