今日は1人ずつ自分の非常用バックに中身を詰めました

中身の参考はこちら


昔こちらを買って中身を入れ替えて使ってます

丈夫なリュックです👍



カゴに1人ずつ分けたので子ども達に使い方を説明しながら、自分で入れさせました

私たちがいない時に、万が一使わないといけないのは本人達なので

子ども達も真剣に聞いて成長したなぁと感じました😊


一つは1階に

もう一つは2階に

それぞれ子ども達に忘れないでねーと話しておきました

横の非常用トイレは自分で作りました


非常用トイレ

こちらを参考にしました



こちらを買って組み合わせました





そっちの方が安かったので😅



私と旦那の非常用バックは各自の車に積みました


使う時がない様に願いつつ、毎年中身を確認していきたいと思いますニコニコ