うちの旦那さんは基本週6勤務ですが

たまに土日祝がお休みになりますニコニコ



普段は私がワンオペ育児なんですけど

休みの日は👧のお風呂担当してもらってます看板持ち



私とのお風呂は終始ご機嫌で

あっという間に終わっちゃってもっと入りたいなぁ〜と私が思ってるくらい笑



ただ、これが旦那さんになると

毎度毎度ギャン泣き泣き笑い泣き笑い



風呂場だと声が響くから

いつもの3倍増しくらいの声量になって

鼓膜にぶっ刺さってきますオエー



旦那さんもさすがに落ち込んでしまって指差し




でも普段からお風呂一緒に入ってないし

👧も不安になるのは普通だよ、と諭して

頑張って回数こなそう!仕事忙しいパパさんはみんな泣かれてるよ!と鼓舞して頑張ってもらってます口笛



その頑張り方が可愛くて愛おしいんですよね笑




スマホでジブリのYouTube流してリラックス空間の演出

→ギャン泣きで全く聞こえず効果なし笑


お風呂浸かるときに「お水がぴちゃんぴちゃん」「〇〇ちゃん、ほら、お水チャプチャプ〜」と声かけてるのがリビングに聞こえてきてほっこりするけど、👧は号泣で全く効果なし笑


お風呂マットの上で「〇〇ちゃん泡が気持ちいいね〜、今日は笑ってくれるのかぁ〜♥」とか話しかけてるけど湯船入った途端ギャン泣きw




毎回毎回落ち込んでお風呂から上がってくるのも

なんか面白いしかわいいなぁって思ってしまって笑



お父さんなりに頑張ってるのが偉いぞ〜と平和な気持ちになってます笑




上手くできなくて当然だし

諦めず頑張ってほしいうさぎのぬいぐるみ