3/23(土)に両家の親も集まり

お食い初めとお宮参りしてきましたニコニコ



天気は雨だったんですが、

ちょうど合間の止んだときにお宮参りラブラブ

直後からまた雨降り出して

タイミング最高ニヤリ



ご祈祷なし、氏神様にご挨拶と写真撮影だけの簡単なものです看板持ち



気楽でなかなかよかったにっこり



両家で集まることも滅多にないし

良い機会でしたキラキラ




そのあとはホテル移動して

お食い初め指差し



👧は唇にちょんちょんとご飯付けられて

ポカーン状態w

終始ブスッとしてました笑



お父さん同士、日本酒飲んで楽しそうだったな泣き笑い


私はお母さんと子守ですうさぎのぬいぐるみ



ものすごく良いお値段しましたよ、ホテルでのお食い初めオエー


お食い初めセット 5000円

大人5人分の食事 3800円✕5(19,000円)

お部屋代 5000円

日本酒ボトル 6700円

ノンアルコールビール 900円

スーパードライ中瓶 1300円✕3(3900円)



飲み物高すぎな。


ノンアルビール、カクヤスで350缶100円なんですけど。

スーパードライの中瓶がなんでバーのカクテル並に高いのか。

日本酒どんだけいいもんなのか。



お祝いだからいいけど

ぼったくりもいいとこ凝視



みんな楽しそうだったし

料理、雰囲気、サービスよかったから

良しとします真顔






最近の👧は
よく寝ます看板持ち


もう寝かしつけしなくても
勝手に寝るのでほんとに楽になりましたニコニコ


昼寝はずっとセルフねんねだったから
夜もいけるかなーと思って布団に置いてみたら
すんなり入眠笑


ねんトレとか一切してないけど
なんかできるようになってた指差し

ありがたやールンルン


今日は11時間寝てたので
私のおっぱいが限界で3時に搾乳、その後寝れず
せっかくの睡眠の機会を逃しましたガーン




👧が起きてるときは
とにかく毛布やらガーゼタオルやら
近くにある布を掴む、口にいれるの繰り返し立ち上がる


おかげでタオル類はベチャベチャです指差し


オーボール買って握らせてみたら
両手でガシッと掴んでそれもお口へニコニコ
ペロペロ舐めたり、ときに投球練習のように振り回して遊んでます気づき


成長を感じる毎日で楽しいですにっこり


3ヶ月健診では
大号泣すぎて大変だったけど
身長51cm→62cm
体重3274g→6125g

順調でしたハムスター

首は座りかけでもう少しかなぁーとニコニコ




やっと大きなイベントは全て終わりましたにっこり


あっという間の3ヶ月。
早かったな。

こうしてあっという間に1歳になるのかな驚き

嬉しいけど寂しい大泣き



👧との時間、大切に過ごしますうさぎのぬいぐるみ