また風邪ひいた。 | 不安神経症?心気症?ピクつき、心が壊れそう。

不安神経症?心気症?ピクつき、心が壊れそう。

アラフィフ関西在中
2020.6月よりピクつき体重減少あり。不安で何も手につかない。仕事も休んだり早退したりで辛い。同じような経験をされている方と情報交換できれば。副甲状腺機能亢進症の手術記録ブログでしたが別の症状に悩まされていてタイトル変更しました。

年末年始飛び石で仕事だった事もあり

ご挨拶もできないまま1月も後半になってしまいました。


月曜から喉の痛みを感じていたのですが

熱もなく1年中体調不良なので気にしないようにしていたら水曜の朝から熱が出そうな身体の痛みがあって仕事中に2度熱を測っても36.5だったので早退せず定時に帰宅。

早めに寝るも明け方4時頃目覚めて熱を測ったら38度。


やっぱり…

1年で何回熱出した?

去年あれだけ風邪ひいたから今年は大丈夫だと思っていたし家と職場とスーパーの往復だけで外食もお出かけもしていないのに…


仕事は休んでメインテートをもらうのと同時に受診したら少しは医療費がお安くなると、熱があってもお金の計算をしてる自分に少し嫌気がしたけど。

コロナもインフルも陰性だったので

喉の炎症止め、咳止め、抗生剤、トローチ

出しとくねと言われ処方箋の内容を見ずに

薬局へ行くと葛根湯が入ってて、

私麻黄で動悸がする体質でそのことは初診の時に先生には伝えていたのに

飲まなければいいのだけどなんだかなぁ。

何のために自分の体質を伝えてるのか今はパソコンでカルテ作ってるのに出してはいけない薬の情報を入れてもらえてないのかなぁ

と悲しい?あきれた?気持ちになる。


やっと今日の昼から風邪症状は治まってきたけど月曜からメインテートを飲んでもずっと脈拍が100から下がらず風邪が治まると同時に60〜70に下がって胸から背中の圧迫感がでてきた。

先生いわく風邪の時は脈が泳ぐ?らしい。


最近は右顎の細かい震えと指のしびれが気になる。膝も立つたびにボキボキって音がする。

体重も緩やかに減少。

早すぎる老化。

閉経が早かった事と関係があるのかなぁ。


そんなこんなで今年も体調不良日記になりそうですがおつきあいよろしくお願いします。