こんばんは!!!mak☺︎です🫶

 

今日は、介護福祉士の卵🥚(専門学生時代)

だった時に頑張ったことについて・・・

お話していこうと思いまっす(^^)✌️

 

私が通っていた専門学校は、

『介護福祉学科・昼間の2年制🌞』

 

私、授業は苦手なんだけど、

現場実習がとにかく得意だったの!!!

 

そしてなぜか、実習時に出てきた疑問とか

お年寄りの方の病気などについては家に帰ってから

ネットや普段見ない教科書とか開いて

全力で勉強してた😂笑笑

 

1年生の後半には、専門学校の系列の介護施設で

アルバイトさせてもらう機会があって・・・

 

卒業するまで勉強とアルバイトの両立🔥

それが何より1番きつかった!!!

 

求めていた理想を、学生時代に打ちのめされる事態

何度辞めたいと思って

何度自分にこの仕事向いているのだろうかと

考えたことか(笑)

 

今も続けられてるのは、

利用者様の優しさと笑顔☺︎の

おかげです🙆‍♀️❤️‍🔥