3月11日に東北大震災が起きてから、自分が今何をすべきなのかを、みんなが考えている。



私は、役者として、何ができるのか…とは言っても、役者として、知名度も、技量も少ないから、今は役者としてを考えるより、一人の人間として考える。



芝居や、イベントも、中止になったり、延期になったり…しかし、こんな時だからこそ!とやったり。。これは本当に難しい。



私はというと、それはバイト先で考えさせられた。



11日当日以外は営業していた。こんな時に、接客業ってなんの意味もないし、笑っている場合じゃないよと、そこに居る自分が嫌だった。(提案しても、節電もしてくれないし…)



そしたら、放射能の恐怖もあったりなんかで、家から出られなくなったり、西に避難したくなったりで…
(節電はもちろんしてましたよ。暖房は一切使ってません!)



TVやら、インターネットで、私なりに情報を集めて……そしたら、哀しい、怖い情報の中に、被災者の皆さんの笑顔、原発をとめようと頑張っている方々の姿をみて、私は何をやっているんだ!となった。



生きるために、頑張ってる人、みんなの為に命懸けで頑張ってる人がいるのに、自分のことしか考えられなくなった自分がくやしかった。



こんなときだから、一人でも多くの人を元気にしなくちゃ!!

私が、役者になりたい理由はこれなのに、こんなときなのに!!



あっ、少し話それるけど、芸能人、有名人はもっともっと動いていいよね。売名行為でさ。私はそれがしたいんだよ。



と、いうわけで、その日から心を入れ替え、一人でも多くの人を元気にすることが、今の私にできること。したいこと。



なんと、バイト先でも節電をはじめ、募金箱の設置、それから、27日(日)はなんと!!チャリティー営業をして、当日の売上を全額寄附するそうです。みんな、無給!!
(私はスケジュールの関係で、参加できるかまだ未定なのですが…)



みんなが、みんなが、自分にできることをやっているし、考えている。



だから、みんなで頑張れる。



大規模停電があるかもって言われた日、みんなが頑張って節電して、回避されたの、すごく感動した。



みんな頑張ればできるじゃん。



やるじゃん、日本。



東北の人々はじめ、頑張っている人はたくさんいる。



私は、もっともっと頑張れる。



頑張ろう!!



いっぱい笑おう!!



あらいまい