こんにちは!ぐっちゃんです。

 

今回が初めての投稿となりますおねがい✨ よろしくお願いします!

 

今日は私が第一志望である国公立大学合格するまでについてお話します!

 

是非、最後まで読んでいただけると嬉しいです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず私はこの大学に行きたいなあ~と思い始めたのは高校1年生の終わりの頃です。

 

理由は寒い地域に住んでみたかったからです!!🤣🤣 (どこか結構絞られますが、、)

 

でもちゃんとした理由もあって、私が興味を持っていた法律、経済、公共政策同時に学ぶことができるんです!

 

また将来の夢に最大限に活かせる能力が身につく実際の問題を解決する演習があるなど

 

とにかく調べれば調べるほど魅力があって、、👀✨

 

まだまだいっぱい理由はありますがそんなこんなでこの大学を志望するようになりました!!

 

 

 

 

 

 

上記にも書いた通り高校1年生に決めたので周りの友達の中でも早いほうでした。

 

 


しかし!!!

 

 

 

志望校が具体的に決まったものの、、、😓😓

 

部活が忙しかったり、数少ないオフは友達との遊びやひとりショッピングを楽しんでしまったり。

 

(当時は塾に通っていませんでした!)

 

なので志望校が決まっても机に座って勉強するという習慣が全くついていませんでした😑💧

 

 

 

 

 

そんな私ですが定期考査の勉強は1年生の頃から常に上位を目指して頑張っていました。

 

友達と競い合ったり、モチベーションを上げあったりしていました✊

 

その友達にも感謝です、、!😭😭

 

 

 

 

 

でもやっぱり定期考査の勉強で得た知識は短期記憶になってしまっていました。

 

1か月、もっと言うなら数日で忘れてしまうなどその場しのぎの勉強に過ぎませんでした。

 

 

 

 

 

 

このような勉強習慣を過ごしているとあっという間に2年生が終わりました。

 

今年はコロナの影響もあり部活もあっけなく引退になり周りも本格的に受験勉強モードになり私も焦り始めました😨😨

 

やる気が出てきた最初の頃は自分で参考書を買い、家で勉強していました。

 

(私は化学がとてもできなかったので毎日化学しか手をつけていなかったのです、、🤦‍♀️💦)

 

 

 

 

 

そして3月!ついに母からの助言もあり、塾を探し始めることにします!!🏃‍♀️💨

 

 

そこで今までの勉強法が正しい勉強法と大きく違うことを知るのです、、!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾の探し方勉強法がどう変わったのかなどは次回お話させていただきます!!🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご精読ありがとうございました🥰🙏