観に行って来た。



まずは「あんのこと」はこれって実話らしい。



実の娘に売春させる、娘の事をママと呼ぶ、

最低な母親。



でもクスリで捕まって多々羅という刑事に出会って更生していくねんけども…。



最後の方で母親に包丁をむけるシーンがあって、結局刺さへんけど、私は観ながら『刺せ、刺せ、刺せ』って思ってた。



こんな親は刺して殺してもええねん。

子供は親に気使ったらあかん。



で、最後は………。





「朽ちないサクラ」は本を半分読んだ所で観に行ったんやけど、本とちょっと違ってて観やすい、分かりやすく出来てたわ。



いやーちょっとネタバレやけど











公安と警察の違いって

警察は殺人が起こって犯人見つける。

公安は事件の前に見つける。



あと『一人の命より100人の命を守るのが公安』



サクラって昔の俗語で公安を意味するんやって。



で、朽ちないサクラか真顔