つい最近までヤフーニュースでディズニーに関するニュースを見ることが多かったキョロキョロ

私はディズニー超ライト層だけど、テレビ番組で新エリア前夜祭?を見たときはワクワクして行ってみたくなったし、ニュース記事を読むかぎり楽しそうニコニコ

けど、コメントを読んでみると…驚き

 

安定しないアトラクション。二転三転する対応。

複雑化したパーク事情(スマホ必須?)

アイテムの転売とか…

 

今のディズニーって表面だけがキラキラしてる…のかなって思ってしまって昇天

 

もう10年かそれ以上前。マーメイドラグーンシアターに並んだ日。自分の番が来てアースラが止まった。アースラは一言も話すことなく、復旧も出来ず、退席させられて。当時はすごくがっかりしたけど、仕方ない。他で楽しもうって思えるだけのものはあった。

 

今はアナ雪が安定していないらしいけど、楽しみにして行ったら体験できない。気持ち切り替えて次!と簡単に言えないシステム(なのかな?)では…満足度ってそう簡単に上げられないのかも。

 

というより、マーメイドラグーンシアターってずっと休止してるんだね!?あのときのガッカリ感が若干トラウマでシアターには行ったことなかったから知らなかったびっくり