新型コロナが5類になってキョロキョロ

なんだかまだ1年なのか…というのが正直な気持ちダッシュ

 

まだ一部ではコロナは怖い、注意するべきだという。

それを信用するもしないも個人の自由なのでしょうけれど…。

 

コロナでいえば…職場の圧力で打ったワクチンは少し後悔することがある。

ワクチンが、というより、打たない打ちたくないというそれなりに強い意志があったはずなのに、予約枠を早く取るように毎日1日に何度も言われ、予約してないのにワクチンの副反応?休暇日を設定されたり…そんなこんなで「打てばあれこれ言われなくなるか…」と諦めてしなった私がね真顔

 

まあ過ぎたことなのでどうしようもないんですけど爆笑

 

これからは心と体の健康第一で好きなこと楽しいことをしながら(ほどほどに)仕事をして幸せであればいいかなてへぺろ