20年以上通い続けた眼科が閉院することにキョロキョロ

院長先生の体調の都合だとかで…幼少期から目の悪い私は眼鏡にコンタクトでお世話になったものですアセアセ

 

だけどこれを機にコンタクト卒業もありかなぁなんて。

1日辺りはそんなでもないのはわかってるんですが、今は支出を減らしたい…絶対コンタクトじゃなきゃいけないってわけでもないから…。

 

元々コンタクトにした理由も、眼鏡ってだけで根暗だガリ勉だと言われるのが嫌だったから真顔

ドッジボールの授業でわざと顔面にボールを当てられて割られたことも原因。(相手は悪ふざけだったそうだが)

 

大人になって眼鏡ってだけで馬鹿にする人はいないし、いたとしても聞き流せる。オシャレなデザインのフレームも多いからファッションとして楽しめるし。

 

お世話になった先生が体調面で閉院するのは心配だけど、違うところで少しラッキーかも…と思ってしまう私は少しだけ薄情なのかもしれない笑い泣き