ここ最近の話でもないですが…直さなきゃな…と思っているけどなかなか難しい口癖キョロキョロ

 

それは「高い」です。

 

もうね、もろもろの値上げの影響ですね笑い泣き

ついスーパーなんかでも「あれが高い」「こっちは高い」「高くなったなぁ…」

口に出さずとも心の中でも連発ですダッシュ

 

そうすると「高い」がどうしてもストッパーになって安い食材ばかり…食費に関しては抑えつつも無理な節約はしないと決めているのに手が出せなくなりますタラー

一緒に買い物行くと相手に気を使わせてしまうのも…アセアセ

 

そういえば先日はお米がいつもより500円ほど高くて飛び上がったりもしましたガーン

 

必要な時に必要なものには使う、抑えるところは抑えるってやっていきたいと思っているのに難しいですねダッシュ