完全に断てたわけじゃないけれど…これはSNSキョロキョロ

SNS見るのって競馬で色んな人の予想をみるのがメイン、前みたいなダラ見はなくなってる。それどころかダラ見しようとすると気持ち悪くなるダッシュ

 

SNSに時間かけなくなって良かったことニコニコ

①時間が増えた

②ストレスが減った

③リアル重視になった

 

この3つは特に感じる。

①は言わずもがな笑い泣きSNSの時間って…なんなのだろうね??

③友達関係もそうだけど、自然とかそういうのも肌身で感じる機会が増えたような、あのちっこい画面の世界から出てこれた感笑い

 

でも1番大きいのは②かな。炎上とか見なくなった。炎上に便乗して怒ってる人も。中にはただ怒りたいだけの人もたくさんいて、無駄に暴言とか人を傷つける言葉が目に入ってた。

あと、無関係でも「お気持ち」を書いてる人を見てどこか馬鹿にしてた自分がいるんだよね…私は余計なことに首を突っ込んだりしないって。SNS見なくなってこういう感情も持たなくなったOK
 

もちろんSNSはいい面もある。これからも自分なりの距離感で使っていけたらいいかな、SNSは爆  笑

 

 

これを絶った私はきっとすごい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する