米紫の会 vol47 | 気まぐれ更新

米紫の会 vol47

いつもは偶数月にある米紫の会
2月にサンケイブリーゼでの独演会があったため今年は奇数月へ変更

二人ぐせ/笑福亭喬路
二人の男がクセを直すのに牽制しあう噺
2月に年季明けした爽やかイケメンさん😍
声が少し高めやけど口調もペースも聴きやすい
今後が楽しみ

替り目/桂米紫
毎日酔っ払ってかえってくる旦那が酔った勢いで女房に感謝する噺
こちらに出てくる女房がしっかりしながらも可愛げがあって大好き❗

死神/桂三若
昨今の世情を交えてどう生きていくかの噺
お顔は存じ上げてたけれど高座は初めて拝見
米紫さんと同期でこの会も47回やってるのに初めて呼んでもろたと笑ってはりました😅

一文笛/桂米紫
スリが良かれと思った行動が裏目にでてしまう噺
哀しみと怒りが交じりながら諭すように話す兄分の言葉がガツンときます


今年は米紫さんの芸歴30年記念イヤーということで今後の米紫の会で同期にオファーされていくとか❗

次回の5月31日は桂春蝶さんと年季明けしたて桂九寿玉さん