茂庵寄席 | 気まぐれ更新

茂庵寄席

京都・吉田山にある古民家カフェ茂庵にて桂米紫さんが不定期でされている客席40ほどの小さな落語会

3月の茂庵寄席の時に日程だけ告知されてましたが夏場の京都、しかもプチ登山というのがネックで見送る予定だったけど6月の公式発売で米紫さんが怪談噺をネタおろしということで早めに予約
1ヶ月もせず完売しキャンセル待ちになったとか

本日は桂米紫さん、桂二乗さん
三味線 原口陽子さん

二乗/ろくろ首
米紫/坊主茶屋
二乗/写真の仇討
 〜中入〜
米紫/怪談 市川堤

米紫さんの市川堤はネタおろし
怪談噺であること、森の中の古民家カフェであることを踏まえて小道具もヒトもイロイロ仕掛けてありゾッとしながらも最後は数名が爆笑するという珍しいカタチになりました