8月下旬、初めてのAIDをしてきました。



スケジュールはこんな感じ🔽

D5 受診、クロミッド開始

D6 クロミッド

D7 クロミッド

D8 クロミッド

D9 クロミッド

D12 受診

  ・内膜9.8ミリ

  ・卵胞(右:約20ミリ、約16ミリ)

   (左:1つ育っていましたサイズは忘れました💦)

   ・HCG注射.採血→AID




人工授精って、体外受精の移植みたいに手術室みたいなところですると思っていたのですが、普通に内診台の上で行いました。



そして少し痛かったけど、30秒も経たないうちに終わりましたびっくり



「もう終わったんですか…?」

と聞くくらいあんぐりひらめき電球







あっけなく終わった初めてのAIDでしたが、やっぱり知らない方の精子が自分の体の中に入ったことへの違和感というか、「あぁ、やっぱりかなりマイノリティなことをしているんだな」と改めて実感しました。



事前に看護師さんから「出血があることがある」と聞いていましたが、思ったよりありました。翌日も茶色の出血がおりものシートにしっかりつく感じでした。



D12で卵胞が育ってなければもう一度受診することになっていましたが、育っていたので今回は1度の治療で計2回の受診で済み、遠方治療をしている私にとってはありがたかったです泣き笑い

そして排卵済みでなくて本当によかったー🐣💦




1回目の人工授精、ましてやAIDでうまくいくとは思っていないので、もうすでに次の周期の治療について考えています💦

恐らくこの日に受診かな…と予測をたてて仕事を調整できるよう考えています



ひとまず自分、お疲れ様にっこり花