1週間前にセントマザーで2回目の凍結胚移植をしてきました。


前回の移植後と違い、子宮の痛み(歩く揺れで痛む日がありました)などの症状は全くと言っていいほど無し…。
判定日まであと1週間あるけれど、生理予定日である明後日頃には普通に生理が来そうです…えーん



さて、今日は実家に遊びに行ってきました。
先日母に不妊治療のことを電話で伝え、伝えてからは会うのが初めてでした。
なので、何て言われるかなー?何も言ってこないかなー?と若干緊張していました。



母に会うと、
母「体大丈夫ー…??」
と私の体の心配から始まり、

「夫くんもきっと辛いよね…」
「春頃からだっけ?病院に行ってたの」
「どのくらい費用かかってるの?」
「もし頑張っても子どもできなかったらどうする…?」
とか、


案外色々聞いてくる!話してくる!(笑)
全然いいんですけどね(笑)


不妊治療のことを直接話せる人が今までいなかったので、色々話せたことは正直嬉しかったんです。

自分の不安や痛みを共有してくれる人がいることが、ありがたく心強いということ、肩の荷を少しだけ下ろさせてくれるということをひしひしと感じました。



お母さん、ありがとう。
「何もしてあげられない~…💦」と悔しがってくれていたけど、そんなことないんだよ。
ありがとうほっこり