こんばんは

今日はちょっと仕事で嫌なことがありましたショボーン

しかし切り替えて…!

私が節約・貯金を頑張ろう!と思える本のご紹介です

①定額制夫のこづかい万歳

 



毎月のこづかいをどう使えば有意義に生活出来るのか!?
日々のお金の使い方を考えさせられる漫画です(笑)

私もぬみ夫(夫)もこづかい制ですが、
この漫画を読んでから
自分のこづかいの在り方を見直しましたw

②フランス人は10着しか服を持たない

 

 

漫画があるっていうのを知り読みやすいかなーと思い購入!

丁寧に生活していれば自然と幸福度が高くなり

無駄な出費もおさえられる。

分かってはいるけど難しいんですが((+_+))

しかし、読むとモチベーションは上がりますキラキラ

 

本日もお読みくださりありがとうございます!