私のこと。 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

私事で恐縮ですが
少し気持ちを書かせていただきます。
今日初めて訪問された方は
びっくりしてしまうかもしれません。
ごめんなさい!






facebookで直接繋がっている方には
既に色々伝わっているかと思いますが
先日の
DENSOセールスショールームでの出展に関して
とても嫌な思いをしました。
その件で、心配をおかけしたり
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。


(数日前のバルーンフェスティバルの記事にて
出展についてとか
母にありがとうを言えたことなんかで
ちょっと意味ありげに書き残してました件です。)


改めて申し上げておきたいですが
私と問題があった主催の方には感謝しています。
沢山の方と関わりを持てたことは
彼女のお陰ですし
私もその仲間に入れてもらえたことは誉れです。


私が正しいと信じていることや
こうでありたい、と思う理想は
すべての人には当てはまらないでしょう。
私の正義感が人を傷つけることもあるかもしれない。
受け入れてもらえないこともある。
どんなに丁寧な言葉を使っても
伝わらないことがあるということ。
身を以て知りました。


その出展の前からのことですけど
深い悩みを抱えていて
体調にも影響が出始めていたこともあり
こちらのblogでもゆっくりやっていきますと
宣言していた矢先だったので
正直気持ちが休まってなくてしんどいですが(笑)


たくさんの人に声をかけていただいて
自分のアイデンティティを見直す機会となりました。
自分の母や、家族に
あるがままを受け入れてもらい
友達や知り合ったばかりの人にも
たくさん激励を受けました。
この場をお借りしてお礼を言わせてくださいね。
本当にありがとうございます。





facebookでは共通の知り合いがとても多いことから
しばらくみんなに迷惑かけたり
気を遣わせたりしそうで申し訳ないです。
本当にすみません。

★★★★★★★★★

自分とは合わない人って
残念ながらたくさんいます。
でも、同じように感じる方もいてくれて
それがわかるだけでも嬉しかったです。


そして、細かいことを気にしない!ってのに
少しは憧れますが(笑)
やはり私は細かいこともきちんと気にしたいです。
気にしててもまだまだ全然できてないから
気にしてない人に言わせたら
「きちんとしたいと思ってもできてないんなら
  気にしない方が絶対いい!」
って言われると思うけど
気にしない方よりは
きちんとできてると思いますよ(笑)ヤヤコシイ

★★★★★★★★★

30代のうちは
子供の大きい小さいはあったにせよ
ほとんどの人が子育てに追われて
生活スタイルや悩みは似たり寄ったりだと。


でも40代になると
少しずつ差が出てきて
悩みの質や深さが変わってくるのだって。


50歳にもなれば
その人がどうやって生きてきたのか
これからどんな人生歩むのかがほぼ見えてきて…
若い頃あんなに美しく楽しかった子が
こんなにつまらない子だったかな?
と思うことがあったり


昔から特にどうってことなかった子が
特別な理由はないけど満ち足りた顔をしていたり。
人から見れば不幸そうな境遇でも
笑顔でそれも跳ね除ける人もいる。
幸せをはかるモノサシそのものが変わるのだと。


毎日の小さな積み重ねで自分が作られていて
ごまかしは利かないんだよ
だからきちんと生きていくことが大事だよと
尊敬する先輩に教えていただきました。
自分がどう生きたいか
なんのために時間を使って
なんのためにお金を稼ぎ使うのか。
そのために自分が努力することはなんなのかと
真剣に考えています。
少なくとも私は老後のんびりしたいとか
そういう目的ではないかな!
旅行とかもしたいけどそのために稼ぐのは
旦那に頑張ってもらいたいです(笑)


有名でなくてもいいから
人に喜んでもらえる仕事をやり続けたいです。
すごい人の話をお金を払って聞くことよりは
身近な人の話を聞いていく方がいいです、私は。
世界を広げることが苦手だから
でも「だからこそ」があると思ってる、今は。ね。
人と比べないでいきます。


苦しいなーと思っていたところから
少しずつ這い上がって来れました。
私は私ができることを精一杯やる。
それしかないです。
支えてくださる皆様、本当にありがとう!


長文にお付き合いいただきありがとうございました。