エルゴの内布を自作 de チェンジ☆ | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

ここのところ
かなりコンスタントにblog更新できてましたが
とうとう書き溜めておいた記事も底をつき
更新滞ってましたー


毎日チェックしてくださる方もいるのでは?と
かなり自意識過剰気味(笑)に
更新してたんですけど悔しい限りです。


んーとんーと
書きたいことは沢山あるのだけど端折ると…
2号の流行性耳下腺炎にて
振り回されておりました(>_<)
1号の学校のお祭り係で制作があったり
日常的に幼稚園と保育園の送迎で忙しいため
バタバタです。


家事も頑張ってはいるけど追いつかず
「泥棒が入ったかと思った」と
旦那に嫌味を言われてしまいました。
散らかしてるのは私じゃないよー


昨日は娘たちの運動会でした。
朝からお弁当作って一日中外で応援して
めっちゃ疲れました。
歳だなあ…

★★★★★★★★★

さてさて、そんな中でも
我が家のエルゴちゃん、リメイクしました。

{2455E232-E8C4-47F8-AB59-A55D374A321E:01}

{0D0C6CF3-9982-4148-907B-E6CC849352E7:01}

布が汚れて、擦り切れていたので
お気に入りの花柄の布を縫い付けてみたのです。
本体部分(背当ての所)は上から被せて
大きさ通りにまつり縫いをひたすら!


頭の部分は寸法を測って
サイドにゴムを入れ
自己流だけどなんとなく、それらしく。


まだ歩かない1歳2ヶ月になろうとする4号。
エルゴさんにはもう少しお世話になります。