パッチワークきんちゃく袋 ×2 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

前に作った時
必ずまた作る!と宣言したきんちゃく袋です。
前回の記事はコチラ


本当はもう少し作りたかったんだけど
他のものも作りたかったりして
ゆっくり布選びする気持ちの余裕が
ありませんでした(笑)



2つだけの完成ですが
とても満足です。
やっぱり楽しいのでまた作りますっ!
紐も内布もたくさん用意してあるんだ~


在庫も手元に3点あるので
合計5点を出展にもっていきます♡

{9038C222-FCA1-4CF8-8941-E866B7E6ACD3:01}

内布がついていますが
マチ部分を表布と一緒に縫いこんであるため
中身を出す時に内布がひっくり返って
出てくるような心配がありません。


写真では少し見えにくいですが
袋口にかけ紐がついていますので
机にかけた時に引きずる心配がなくなります。


せっかく傘の柄の可愛い生地使ったのに
巾着を絞ると柄が出ないという残念さ。
この部分を今後少し改良してまいります。
それでもとっても可愛く
とっても使いやすいきんちゃくとなっていますよ♡


さあー
先週は忙しくて大変だったので
今週はやるべきことも頑張りつつ
出展に向けても、準備して参りますー