my birthday | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

ええと、わたくし、昨日で40歳になりました☆
よ、よんじっさい…
2回目の成人式ですよー。


私が小さい頃に見ていた40歳の人って
もっと大人だったのに。


私が小さい頃「おばさん」って呼んでた人は
40歳より若かったよね(笑)


もう人生折り返し地点まで来てしまいました…
まだ何にもやってないのになあー。
40歳。早い人ならもう成人する子供がいたり
ひょっとすると孫がいる人もいるかもね。
あー恐ろしいっっ


ていうか
時が経つのはほんとーに早いです。
1日、1日、大切にしなければなりませんね。


自分てそんなに歳とってたんだなあと
びっくりしたところで
子供達とケーキでお祝いしました。

{E1DB699C-7717-42FD-81F5-86F721CDEEAF:01}

シフォンケーキを私が焼いて
果物の飾りつけは子供達が。
イチゴは今の時期買えないから
冷凍のを買ってくるよう頼んだんだけど
キウイと洋ナシと桃のトッピングになりました。
見た目地味だけどとても美味しかったです。

★★★★★★★★★★

普段からも比較的
旦那が子供達を連れて出掛けてくれるのですが
昨日はいつもより少し長く
みんなで出掛けてくれました(笑)


子供に恵まれ
家族がいるってとても幸せではあるけど
自分のペースで物事が進まないことが多く
それが長く続くと
心がささくれ立ってきてしまいます。
特にうちは家族多いから
私だけでなく、旦那だって、子供だって
自分の意見が通らない事が多い。
そんな中で、あえて言わなくても
「ママのひとりの時間」を意識してくれるのが
とてもとてもありがたいです☆
私も、旦那や子供たちが望んでることに対し
さりげなく優しく先回りしてあげたいな。

★★★★★★★★

実母からはおめでとうよりも先に
郵送で『お米券』が届きました(笑)
誕生日に米ー?って思ったけど
これはこれで、わかってらっしゃる。
センス悪い変なものもらうよりありがたい☆
さすが私の母。
産んでくれてありがとう!