【minne】minne 出品準備中 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

新しいことを始めるのには
勇気も要るし、精神力も要ります。


今までの私ならきっと
minneには手を出さなかった気がするの。
理由はただひとつ、面倒だから。


でもこれからの私は違います。
ハンドメイドを仕事にすると決めたから。
今までより、ずっとずっと
無駄を省いて、努力しないといけないんです。

★★★★★★★★★

4号が通う保育園は
『家庭協力日』というのが
お盆と年度末に数日ずつ設定されています。


カレンダーが黒い平日でも
できるだけ家族で協力して
保育園に預けなくても大丈夫な日を作ってね
って日らしく


年末年始やGWなんかは
祝日だから(保育園も)お休みなるけど
お盆は平日だし
幼稚園や学校は春休みでも
保育園は長期休暇ないから
年度末は進級に備えて多忙を極めるだろうから
『家庭協力日』として保育園のお休みを作らないと
大変なんでしょうね。


その家庭協力日で4号在宅に加え
協力日が明けたら今度は
結膜炎になってしまい
伝染性のものだと困るってことで
2日ほどお休みしたので
週末も数えたら1週間も預けられず…
大変でした(笑)
結膜炎、検査の結果伝染性のではありませんでした


みんなに4号くんと離れて(保育園に預けて)
寂しいでしょと聞かれるけども…
面倒見たくないとかではなく
フツーになんでも捗るので
さみしがる暇なんてない!
やることやってたらあっという間にお迎えです(笑)


4号がいて大変だったけど
その間もバリバリ作って(ペースはやはり落ちる)
寝てる隙に撮影頑張って
トリミングしたりロゴ入れ加工して
やっとなんとなく出品できるモード。


tetoteが基本になっちゃってるから
まだ全然勝手がわからず
半信半疑な編集繰り返してますが
暇さえあればスマホ片手に
老眼がますます進んでしまった眼をこすりながら
準備進めています。


tetoteにも随時出品中。
同時にふたつのサイト切り盛りできるのか
全然自信ないけど
少し売れてきたら自信とやる気出てくるかな?と。
頑張りどころです。

★★★★★★★★★★

tetoteですが、実はこの2ヶ月位
方向性が定まらなくてお休みしていました。
作ってはいたけど
ありがたくもすぐ売れてしまって
在庫が全然なかったのも理由のひとつです。
少しまとまった在庫もできて
出品作業も効率よくできそうになったので
経験値1000を目前に控え
弾みを付けていきたいところです!

★★★★★★★★★★★

tetoteとminne
併売している方にお聞きしたいのですが
売れ方に差はありますか?


tetoteに比べて
minneで気をつけたほうがいいことはありますか?


教えてくださると嬉しいです☆
よろしくお願い致します。