【新作】3DS・LLポーチ | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

以前にもDSポーチ作ったことがありますが
量産するところまでたどり着けず。
息子用と
お友達にプレゼント用でした。


ポーチの中にソフトケースごと入れたい
という要望があり
うちの子も
そんな風に持ち歩くことが増えたので
それを最終形として目指してみました☆

じゃじゃーん。

{2920FC60-8FEB-4E60-85A2-3EA015CDDE6B:01}

{3D6C7FC0-C820-422F-8710-C2015119B331:01}

↑ソフトケースは100均のものなのですが
片面4枚ずつ
合計8枚も入る上
タッチペンも入れられます。
シンプルなクリアホワイトをチョイスしたので
男の子も女の子も使えます。


↓中は仕切りポケットが付いていて
DS本体と別々に収納できるようにしました。

{74357E88-C64D-458D-AB16-431F2326D01D:01}

さらに
そのポケットはマジックテープが付いていて

{525B92F4-2996-4531-8D3A-3D090849FD0D:01}

中身が飛び出しにくく
ポケットに引っかからずに
スムーズにDSを出し入れできます!


肩ひもが調節できるポシェット型にしました。
内布にキルティングを使用したので
程よいふんわり感があり
DSを衝撃から守ります☆


また、本体のふた部分に差込錠を採用。
うっかりポシェットを逆さまにしてしまっても
中身が飛び出しにくいです。


もちろん
DS以外のものを入れて使うことも可能です♡
DSだけでなく
お財布等の貴重品を身につけておくには
最適な大きさかと思います。


今後、男児向けの柄も取り揃えて
出展に臨みたいと思ってます。
作れるかなー…
いつもこんなことばかり言ってる(笑)
頑張ります。←これも