幼稚園バザー用移動ポケット×2 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

{18EB1D49-64AF-4652-98D8-E14ABA9411B9:01}

完全ご奉仕品です。
ボランティア以外のなにものでもありません。
作りたい!と名乗り出てくれた方に
作り方をレクチャーしなくちゃいけません。
この私が。


参考にしたのはこのパターン→

{0E6B8D70-7144-453D-B3A6-01062F1860B2:01}

{B73AB505-D6B6-4CDD-99AB-A0331A6EA4D0:01}

↑2個目のグリーンのやつは
アレンジして布を切り替えしてみました。
いちごニャーン♡


初めての人でも
一度一緒に作れば
次からは一人でできるようなイメージで
パターンを探しました。


作り方としては
畳んで両端を縫いひっくり返すだけの
いわゆるティッシュケース的なものです。
それにクリップ用のベルト紐がついた感じ。


レシピにはなかったんですけど
折り目にステッチを入れたり
面ファスナーのつけ方もアレンジしました。


300円くらいで売られちゃうのかな。
(クリップなし)
7月中旬までに何個作れるだろう…
頑張りすぎないように
頑張ります。