スタイ×3 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

{C0C87C90-7B19-4AE5-BF0A-EADD60C49A0F:01}

{C1AFB43D-BADF-4ECC-9081-5980450E7AE9:01}

{60A67C59-5E2F-4DA8-BAE5-9B0FD90D7828:01}

ガーゼに手を伸ばしたら
ガーゼ縫ってしまわないと
気が済まなくなってます(笑)


スタイもちょこっと増えました。
意外と生地使いますね、スタイ。

{A160C778-99A7-41A7-A6DA-3460263C0C8C:01}

広げるとこんな形。
面ファスナーではなく
プラスナップを使っていることと
後ろではなく、横で止めるカタチが
おすすめポイント☆
探すとなるとなかなかないんですよ。
後ろで止めるのが圧倒的。


今やスタイといえば
かわいい飾りのついたものも多く
機能性よりもファッション性な感じの
スタイリッシュなものが
多く出回っていますから


私の作るスタイは
ダサく感じるかもしれません。
いや、シンプル過ぎる(笑)


んーでも
あまりごちゃごちゃつけなくない…
ま、お出かけ用には向かないってことで
ご自宅用に選んでいただけたら嬉しい!
いつかゴテゴテなデコレーションもの
作るかも(笑)


先日のハンカチ同様
両面ガーゼの間にさらしを挟んでます。
厚いと乾きにくくて
装着感もアリアリなので
私はこのくらいが好きです。


はい。
好み分かれると思いますが
自分でいいなと思うものを作ってます。
ガーゼでパッチして
スタイもかわいいかもな。
トモちゃんの端切れに期待しよう。
スタイ、本当はもう少し
作りたいところです♡
ワッフル生地が余ってるので
またそのうち作りまーす!