書店にて | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

手芸本を立ち読みしました。


ほんの少しの時間だったけど
ワクワクドキドキできて
ワサワサと読み漁りました(笑)


やはり被服の本よりは
バッグとか小物とか
そんなようなタイトルに魅かれる☆


今回とてもときめいたのは
帆布で作るバッグの本。
作りたーい。めっちゃ可愛かった。
販売用ばかりを
焦って作ろうとしてたけど
やっぱり自分のときめき追求したい!
子供のためにも
全然作ってなかった、と気づいた。


今月末のtetoteの振込で
ミシンを直す予定。
直ったら、ガツガツ縫うつもりだけど
自分のものも作ると決めた。


今年の目標は
職業用ミシンを購入すること。
買えたらいいなーって思ってたけど
買うって決めなきゃ買えないわ!
それに
家庭用ミシンのハイグレードにするか
迷ってたけど
今はもう全然家庭用ミシンに興味なし。
家庭用ミシンは古くても
直せばそれなりに動くだろうから
それでいいやって踏ん切りつきました。


帆布をザクザク縫う
自分をイメージしたら
めっちゃ楽しい気持ちになれました。
ポーチとかの小物もいいけど
カバンとかの大物に憧れる☆
一緒に出展するみんなとの
棲み分けって意味でも
新しいこと挑戦したいなー♡


やはりピンチはチャンス。
ちょっと、いやかなり
落ち込むことが続いてて
げっそりな日々だったのですが


いろんな人からの連絡にて
心が救われ、洗われました(泣)
それをちゃんと
生き方として表現できたらいいな。
ダメな時もあるけど
結構楽しく縫ってるよーって
またテンポの良いblog
書いていきたいです。


それにはもうしばらく時間が必要。
只今充電期間でーす。
ていうか最近
記事をまともに書けてない(泣)
布交換も実現しなさそうだなー
とりあえず
今手元にあるみんなの端切れも
一時解散させて
考え直してみまーす。