愛には愛を。 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

先週金曜日の夕方
玄関のインターホンが鳴りました。
習い事を終わらせ
1週間がやっと終わったー!と
晩御飯の支度もままならず
乳を出しながら(笑)
ぼへーっとしてたとこだっんですが


出てみると幼稚園のお友達。
うちへ遊びに来たことはあったけど
こんな時間に
用事がある間柄ではないので
何事かっ?!と思ったのですが


私にビールを差し入れに来たのだと。
しかも発泡酒でも第3のビールでもなく
私の大好物、一番搾り☆
なぜ私にー?って感じだったのですが


わたくしめ、幼稚園での
とある役員を引き受けてまして
(副役職ですけどね)
イロイロいろいろ色々雑多な事があり。
打たれ弱い私は
ノックアウトとまではいかずとも
いろんなこと納得いかなくて
ひとり悶々と悩んでいたのであります。


これからも続く人間関係ですので
一時の感情で意見するのも気が引けて
かといって見過ごすこともできず。


そんな私、なかなか結論出せず
今晩ビール飲みながら
ちょっと考えてみます!的な
LINEをしたんですね。


それを読んだお友達が気に病んで
それならば私にガソリンを!と
一番搾りの愛ある差し入れ♡
何もできなくてごめんねって。
本当、わざわざです。泣けました。


高級ビールを買ってきてくれたのに
断るのは失礼ですよね!って
ありがたく頂戴し(笑)
お仕事こなしました。
ありがとう♡


そのお礼と言ってはナンですが
息子くんのために

{FF7EB885-1A69-4AC9-AFCD-919B4831228B:01}

米ゾリー!
ケロマツ大好きなつーちゃんに。
ケロマツ上出来ー☆
2号には
色塗らなくていいウィスパー(笑)
顔の比率でかすぎた…


10kgの米袋に
段ボール2枚切って入れて
その間に新聞ゴソゴソと詰め込み。
ビニール紐三つ編みにしてつけ…
ド下手なフリーハンドのイラストを
透明ビニールに包んではりました。


クッションなしですが
まあいいでしょう。
来年もまた作りますからっ。
道外出身の親子なので
米ゾリ絶対喜んでくれるはず♡


あとは
{60F48210-53FB-41ED-9915-0912667FFE1A:01}

こげが目立つシフォンケーキ(笑)
アールグレイシフォンです。
ひっさびさにケーキ焼いたわ。
てかこないだ
コストコで卵安かったから
冷蔵庫に大量の卵だったんです。


こんなときでもないと
わしゃわしゃケーキも焼けないので
お世話になってる同じマンションの
ご一家と我が家用に計3個☆
卵18個消費!


日頃からできるだけ
受けた恩とか、受けた愛には
すぐ返すように心がけていて
なにがしかの形で応えてるつもりですが


みゆちゃんの愛がまだ感じないー
届いてないー!って人も
たくさん、たくさんいるはずです(泣)
ごめんなさい。


向けて下ったお心遣いに
いつでも報いたい気持ちはあるのですが
追いつかず。
これからも少しずつ
恩返ししていきますので
私を見捨てないでくださいまし~


本当改めて、私
たくさんの人に支えられてる。
もし近々死ぬとなったら(笑)
毎日一人ずつ挨拶に伺っても
死ぬ前に間に合わないかもしれない…
毎日大事に生きなきゃダメですね。
ベストを尽くさなアカンです。


愛には愛をもって応えたい。
私はそんな生き方できてるでしょうか?
明日突然動けなくなっても
私の今までの振る舞いをみて
許してもらえるでしょうか?


きっとどんなに全力尽くして生きても
やり残したことはあると思う。
その気持ちは残ってしまうと思う。
でも本当にベストを尽くせたかどうかは
自分だけが分かること。


自分は家族を許して
自分は家族に許されていますか?
友達にはどれだけ必要とされ
どれだけ頼りにされているでしょう。
人になかなか甘えられず
辛い思いもありましたが
今は愛ある友に囲まれ
本当に幸せ者だと思っています。


うさぎ年生まれの私。
『うさぎってさみしいと
  死んじゃうんだから』っていう
ひとつ屋根の下の小雪の名台詞。
古っ!(笑)
さみしいのは本当に苦手なので
どうか
愛あるツッコミお願いいたします。