縫い初め | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

昨日のblogで書きましたが
りえたんが作ってくれたチュニックの
袖を縫ったのが
私の縫い初めとなります☆


年末にミシン周り片付けたんですけど
え?本当に?
って目を疑うほどのあれっぷりでした。
『私の場所』ってことで
『とりあえずの物』が
どんどん積まれて行くーっっっ…


時間のある時にゆっくり整理!
と思うのですが
実際は
ゆっくり時間取れるなんて不可能。
やはり優先順位入れ替えしていくしか
ないのです(泣)


作りたい物はもちろんあるんですよー
ラミネートは旧年中に
裁断してあるんだから
あとは縫うだけなんですけどね。
なかなか気持ちと時間のやりくりが
うまくいきません。


んんんー
きっと子供達冬休みだからかな。
勉強も付き合ってるし
ほどほど遊び歩いてるし
結構家事溜めないように
頑張ってるし←重要


子供達への関わりだけは
手抜きしたり
自分優先にしすぎたら
後悔してもしきれないと思うので
今だけ、のつもりで
意識して頑張ってます。
とはいえね
私も作品完成させて達成感得ることで
自分を保てるってのもあるので
なんとか夜の数時間は
自分のために時間確保したいところ。
ジレンマです(泣)