ひつじさんの帽子! | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

りえたんが作ってたひつじさんの帽子
最初は
可愛いなーと思う程度だったのが
見る度にジワジワこみ上げてきて(笑)
ひとつお買い上げしたのですが
もうひとつ作ってもらいました☆
姉妹でお揃い!

{DCCDD729-DC74-4E9A-A4A5-0F302EA73486:01}

私、あんまりモノにはこだわらず
お下がり様様
頂いたもの、あるものの中で
生活しておりますが
これは可愛いなあと思って
姉妹でお揃いにしたくてー!


こんなの被れるのは
幼児のうちだけだよね。


中はハート柄の接結ニットで
質感が私好みだったんです。
色もブラウンってことで甘すぎないし
暑すぎなくていいかなーって。


これ北海道ならではの仕様というか
雪の降らない地方では
可愛いけど…
実用的じゃない気がします(笑)
こちらでは出掛けたくなくても
登園時に吹雪いてる日もあるし
晴れてても
空気が痛いくらい冷えた日もあるので
かなり温かく過ごせそう☆


そんで
実は
もう一個が出来るまでの間に
お揃い着用まで待てなくて
家族で出かける時に
かぶせてみたのですが
どこへ行っても
可愛いー!と言ってもらえて
嬉しかったです。
親としては大満足。
だって知らない人に、自分の子が
可愛いと囁かれるのですから(笑)


姉妹でお揃いだったら
もっと目立つだろうし
可愛いだろうなーと
お出かけがめっちゃ楽しみです。


ちなみに余談ですが
家族で出かけた時に感じること。
それは、帽子の有無に限らず
うちの子供たちを見て
微笑ましく思ってくれた方が
おや?と表情を変え
明らかに我が家の子供達の人数を
数えているということ(笑)
あからさまに
指さしで数えるのではなくて
目算したあと、4人もいる!とわかって
びっくりした表情のあと
がんばったねえーみたいな顔をして
私と旦那を見るのが
なんとも面白いです!


そこにこのひつじさんの帽子ときたら
絶大なるインパクト(笑)
りえたんからCM料もらおう(爆)