運動会、そして移動ポケット×5…余り2(笑) | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

本日は2号の運動会でした。
雨の予報だったので
前日から屋内開催決定していて
気楽でしたが…


3号がうるさかったです(*`へ´*) 
パパには抱っこされてくれないし
私も撮影したいのに騒ぐので
お互いにイライラー!
周りにも迷惑掛けました。
ごめんなさい。
途中寝てくれたので
後半はいくらかゆっくり見れました。


年少クラス、超可愛かったです。
おとなしく見られますが
決しておっとりタイプではないので
ちゃかちゃか動いて
それなりに早く走ってたし
忍者の踊りもめちゃめちゃ楽しそうに
踊ってました。


親子競技の運命走はパパと参加☆
パパもカニのお面をかぶって
カニ歩きで1位でした。
笑い過ぎてそして
可愛過ぎて涙出ました。
うちのパパを見たことある人は
カニのお面をつけて横歩きする姿を
想像して、心の中で大爆笑してねー


1号は
去年同じクラスだった子達と再会し
観覧席には少しも座ってませんでした。
元クラスメイト達と一緒に
用務員のおじさん
(私立にはいないのかな?
市立なので用務員さんがいます。
ちなみに養護教諭もいるんですよー)の
お手伝いとして
用具を運ぶのをひたすら頑張ってました。
邪魔な扱いをせず、むしろ
「手伝ってくれてありがとう」的な
接し方をしてくれた用務員さん
本当に感謝です☆


さてさて。
移動ポケットの追加☆

{421D7C86-EDA3-458E-9173-851E636F5E7F:01}

{065AFEF1-9998-4812-B1AA-C77275F8FB1C:01}

調子良く裁断し
作り始めてから気づく…
マグネホック足りない!
こんなに短期間に
こんなにたくさん作るとは思わなくて
先日予備のつもりでトモちゃんの注文に
便乗させてもらった分入れても
足りなかったです。
いやー資材の在庫チェックも
きちんとしてないのバレバレですね。
連休あるから
今から注文しても間に合わないよなあー


そういう訳で
完成出来ないものが2個ありますが
なんとか5個増えました。
今回のはtetoteには出品しません!
手元に残っていた4個と合わせて9個☆
イベント用に温存しておきます。


実は
通帳ポーチ作ろうにも
ファスナーの在庫も微妙。
20cmのファスナー在庫が
あるにはあるんだけど
作りたい生地に合わない色。
残念過ぎる。
反省を生かして
在庫チェックしながら作業進めまーす。