夏休み満喫中☆ | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。


よく、長期のお休みに入ると
「早く学校始まって欲しい」とか
「地獄のような毎日」とか
聞くのですが…


私はお休みが大好きです。
なぜなら、時間に縛られる事なく
だらしなくできるから(笑)
確かに食事とか多少面倒ですが
それは休みじゃなくても作ってるしネ
兄妹喧嘩も然り…
朝が早い1号に合わせての早起きや
2号の幼稚園の送迎などから
解放されただけでかなり楽☆


って言っても
そんなに遅くまで寝てませんよ。
8時には起きてます(笑)
私が1番遅いー!
皆お腹すいたと次々に言いにきて
もう少し寝ていたいけどムリ。
パパにやってもらってよと言いたいわ


夏休みになった途端
札幌はお天気ぐずついて
洗濯物も乾きにくくなってます。
早くスカッと晴れて欲しいな~


子供達は午前中は勉強の時間。
1号は夏休みの宿題(計算とか)は
全部終わってしまいました。
絵日記とかあるみたいだけど
毎日、パパが買ってきてくれた
算数のドリルをやってます。
2号、3号はというと
一緒にぬり絵とか折り紙
あとはハサミで紙をひたすら切るなど
邪魔しない程度の事をやらせて
私は家のことをひたすらやる!!!


お昼までに10分でも時間できたら
裁断したり、アイロンしたり
とにかく寸暇を惜しんで
ハンドメイドをぶっこんでます(笑)
ある程度のところまで行くと
(皆がいる時に
自分のためだけに時間を使うと)
何だか申し訳なくなるので


午後からはお友達呼んだり
おやつを作ってあげたり
紙相撲の土俵作ったり(笑)
ゲームの対戦相手にもなるし…
頑張ってます。


タイミングよく3号が寝たときに
冷蔵庫の中を綺麗にしたり
普段できない所のお掃除しました。
毎日これだけ動いて
掃除しまくってるというのに
一向に綺麗にならないのはなぜだ…
汚れるスピードが早いということね?
挫ける(笑)


忙しいけど
やっぱり子供に振り回されることにも
幸せ感じれるようにならきゃ。




iPhoneからの投稿