フラットファスナーポーチ | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。




新たに4個増えました♪



全部で12個。
派手なのから地味なのまでいっぱい。


今まで、もう使えないと思って
端切れに回してた布も
立派に活躍できるし
すぐ出来上がるから
縫ってて楽しいのなんの。
まだまだ作りたいけど
そろそろ違うものも手掛けなきゃ。


ていうか
最近はいろんなものを
いっぺんに準備して
気の向いた順番で仕上げてます。
だから飽きずに楽しめてる。


縫い物してると
色んなこと考えたり思い付いたり
自分と向き合うこともできるので
新しい発見があります。


最近感じることは
私は自分が思う以上に
主婦に向いてないなーと(笑)
主婦歴13年目にして、今更?って
かなり笑えますが
家族のために働くことが本当は嫌で
もっともっと自分のために
時間を使いたいと思っています…
今しかできない子供との関わりとか
きっとあるだろうに
それよりも自分を優先したいと
思ってしまうことに嫌悪。
そのギリギリのところで毎日
生きてるんだなあ…


昨日は反省して
子供たちに読み聞かせをしました。
何回もしつこくもう一回!と
言われるのが、これまた苦痛ですが
そんなに喜んでくれるの?って
軽く驚きもあり。


ミシンとの両立、頑張ります☆










Android携帯からの投稿