手芸部 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

いつぶりの手芸部でしょうか。
幼稚園ママさんからお誘いを受けて
素敵な素敵なお宅へ
お邪魔してきました。


今日のテーマは【移動ポケット】。
前々から頼まれていたのに
型紙を忘れて出掛けると残念っぷり。
なのに皆優しく
受け入れてくれましたー(泣)


せっかくなので
みんなで使い勝手や
作りやすさを考えて
オリジナルサイズのパターンを
編み出しましたよ!!!


私のせいで
作り出す時間が遅れましたが
なんとかみんな出来上がりの
目処がつくところまで
作業が進みました。
ヨカッター


私は…皆の作業を見つめながら
持参した端切れでくるみぼたん(笑)
移動ポケットを自分の子供用に
作ろうなんて思ってなかったけど
皆が作るのを見ていて
何だか作りたくなりました。
というのも、入学の準備として
ちりかみハンカチを身につける練習を
幼稚園として取り組くんで
いくんだとかナントカ…
持たせても使わないことは
なんとなく想像つきますが
そうよね、持たせなきゃね。


私もいくつか作ってみようかな?
お友だちの分もつくって
プレゼントしたいなあー。







Android携帯からの投稿