引きこもりとファスナーポシェット | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

昨日のblogで
2号が発熱したと書きましたが
昼過ぎ迄はご飯もおかわりして
元気だったのに
夜には座薬使っても
ほとんど効かずにぐったりしはじめ
40℃を越えたのを見て
夜間救急へ行きました。


結果、インフルでした。
でもタミフルってすごいね。
それとも2号の回復力が
スゴいのかな?
昨夜から座薬は使わずに
今日はもう全然38℃以上には上がらず
午後からはお腹空いたーって
もう回復傾向です。
小さいときから2号は
熱が高くあがるので
痙攣なんか起こさないかと
いつもヒヤヒヤ。
これでひと安心。


…も束の間。
入れ替わりに1号が発熱です><
同じように午後からは元気がなくなり
泥のように眠っては大量の発汗で
39℃と37℃の行ったり来たり。
座薬も使わずこれはスゴい。
多分インフルだとは思うけど
病院へは明日いくことにします。


パパと3号はお陰さまで
もう元気になりました。
疑惑として残る二人のインフル説。
熱の出方が違うし
回復期が短いことから
私は違うと思うんですが…
それとも軽くすんだのかな。
私だけがまるで世話係みたいに
奇跡的にうつらないのもまたスゴい。


そんなんで引きこもり。
夜な夜な裁断・アイロンして
仕込んでおいた生地たちを
昼間家事を済ませて
子供らの世話をしながら
ひとつ仕上がりました。



マドラスチェックの
ファスナーポシェットです!
タータンチェックだと思い込んでたのですが
blogに載せる前にググって良かった。
タータンではなくマドラスでした。
あれ?どっちでもいい情報かな?(笑)


この生地、見たときから
このポシェット作りたいと思ってて
数ヵ月温めていたものです。
つい最近、売ってるのをみたんだけど
私はどこかのイベントで買った
端切れの中に入ってたものなのです。
そしてそんな前から
ポシェット作りたいと思ってた自分。
構想練ってからどんだけ?だよね。


うん。
普通に娘に持たせたい感じです。
この生地で入園グッズとかだめかな。
それか入学用に給食セットみたいな。
こういうタテヨコきっちりな生地は
ずれると目立つので緊張しますが
決まればシャキッとしてかっこいいかもー


よーくみると、ファスナーの上と下で
若干ですがずれてます(笑)
ドンマイ。










Android携帯からの投稿