◎ジャスティンパレス

春は惨敗したので秋は軽視してましたが神戸新聞杯快勝。個人的に恵まれたと思って望んだ菊花賞が3着。肉弾戦を外枠から上手く乗って長くよい脚を使って春とは別馬ですね。鮫島騎手と手が合ってるので乗り替わりが多少不安ですがマーカンド騎手も馬を動かす技術はありますから期待したいです。


○ヴェラアズール

JCは僅かな隙間を縫って抜け出す強い競馬。ムーア騎手でなければ出来ないであろう乗り方ですが答えた馬も立派ですし充実期に入ってますね。広い馬場で瞬発力を活かす競馬が得意で中山替わりを不安視の声がありますが不安なら陣営も使わないでしょう。流れが悪い松山弘平騎手が負の流れを断ち切って貰いたいです。