みなさん、おはようございます☀miyuですにっこり

 

 

今日はお腹の痛みで目が覚めました悲しいアセアセ

というのも、昨日は卵管造影検査でした!!!!

検査の日程が決まってからずっと検索魔になっていて

体験談であったり、いろいろなクリニックの検査についての

情報を見ていたくらいです驚き

それを見ていると

「めっちゃ痛かった」、「二度とやりたくない」

「気を失った」、「生理痛くらいの痛みだった」

「痛み感じなくて一瞬で終わった」このような感想が

多く見られました。

卵管が詰まっていたりすると痛みを大きく感じるみたいですアセアセ

看護師さんが言うには、リラックスをしている状態で検査を受けると

あまり痛みを感じにくいと言ってました!!

 

 

実際に自分が検査を受けてみての感想ですびっくりマーク

 

・痛みは生理痛より重い痛みが検査中は続く

・なんとなく深く深呼吸をすると楽だった

・私の場合、痛みで涙・手足が震えた

・検査後、お腹をくだした

こんな感じでした赤ちゃん泣き

正直に言うと、わたしも卵管造影検査はもうやりなくないと

思いました泣くうさぎ

 

わたしが検査した病院では、まず内診室で

消毒をしてチューブを入れました。

そのチューブが入った瞬間から、生理痛より重い痛みが汗うさぎ

そのまま内診室からレントゲン室まで移動になったのですが

チューブが入ったまま移動になるので、違和感と痛みと

戦いながら2~300m移動しました!

レントゲン室についてからは、モニターを見ながら

造影剤をいれていきました。

造影剤が入ってくるときも、めっちゃ痛かったです。

声は出さなかったけど、自分で服をギューッとしてました。

ずっと深呼吸だけはするように心がけてました。

 

 

終わってから10分後くらいに、またレントゲン室で撮影し

先生とお話になりましたにっこり

卵管どちらも通っていて、形も大丈夫とのことでした!

とりあえず一安心ですうさぎ

 

6ヶ月というゴールデン期間を手に入れたので

ここからまた頑張りたいと思います。

 

これから検査を受ける方、不妊治療を考えている方に

少しでもこのブログの体験が何か役に立てればという

思いで綴っています。

 

卵管造影検査だけではありませんが、痛みは

人それぞれということです驚き

これだけは、実際に受けてみないとわからないです。

 

 

 

1日経っても、お腹の痛みと違和感があるので

温熱シートがすごく役に立ちました拍手