みなさん、こんばんはmiyuですニコニコ花

 

 

タイトル通り、本日は子宮鏡検査やってきましたびっくりマーク

検査受ける前に看護師さんに

「そんなに痛くないから大丈夫ですよ!」

「リラックスしてね~」って声かけてくれて

安心できました昇天

 

痛みについては

子宮にチューブが入ってくるときに一瞬痛みを感じて

初めて自分の子宮をモニターで見て

感動で痛みは吹き飛びました爆笑

そう思ったのも束の間、水を注入したとき

生理痛のような重い痛みと違和感がネガティブ

我慢はできる痛みだったけど

違和感のほうが大きかったかもしれません真顔

検査も無事に終わり、先生からお話がありました。

「病気等はないけど赤みが気になるね~」と

言われました驚き

半年後にまた再検査をしましょう!とのことでした。

同じように赤みがあれば、慢性的なものかもしれないと。

いまは気にしないことにします無気力

 

以前やった検査で、抗精子抗体検査は異常なかったです。

黄体ホルモン検査も大丈夫でした。

AMH(抗ミュラー管ホルモン)も正常値でした。

でも1つだけ問題がありましたと言われ

風しんの抗体検査の結果、抗体がないとのことで

急遽、風疹のワクチンを接種してきました泣くうさぎ

1つ問題点があって、ワクチン接種後2ヶ月は避妊しなくては

いけないそうです汗うさぎ

なので2ヶ月ほどわたしはお休み期間に入ります。

明日には卵管造影検査があって、ゴールデン期間を

2ヶ月治療できないのは少しつらいです泣

でも前向きに、しょうがない。

 

 

また明日、卵管造影検査について載せます花